--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージック リクエスト曲その5

2011年10月30日 20:27


ガーさんのリクエストで

聖剣伝説 Legend of MANA
「風歌う、その旅路」です。

聖剣伝説いいですね~!

自分は3まででLOMは体験版しかやったことないんですが、
雰囲気も曲もすごいよくて、自然と冒険を感じさせてくれますよね(・・)(。。)

どこで使われてたかはわかりませんが、
この曲もまさにそんな感じに聴こえます。

ホントは単曲1ループの動画を貼ろうとしたんですが、
画像がこっちの方がそれっぽかったので9分の動画になりましたw

前に言ってたように目をつぶって静かに聞いてると風景が浮かんできそうです(*´∀`*)

あと、FFCCを思い出します、なんとなく。
似た感じがあるんですよね。同じ人かな?

最近のゲームはやや近未来の世界観が多いというか
こ~ゆ~雰囲気の世界観って少なくなってきてると思うんで
すごい貴重だと思います。

聖剣シリーズはずっとこの線でいってほしい!

新作出ないのかな?

…そ~いえば聖剣伝説4なるものがあったみたいですが
いや、なかったのかな…?w

あれもやったことないんですが偉く酷評を受けてるようで…

「4なんてなかった」

「4マダー?」

とかいうのをよく聞くくらいでw
一体どれだけ酷かったんだろう…

評価は人によって分かれるし、やらないとわからないのはあるんですが…
気になるけど手が出ないのが現状です!
きっとこれからm(ry

う~ん動画でも漁ってみようかなw

ガーさんリクエストありがとうございました!
___________________________________________________

曲のリクエストはこちらに!


コメント

  1. くるぺっこ | URL | -

    れじぇんどおぶまな!イイネ!

    いやぁ~聖剣伝説シリーズは本当に小さい頃を思い出す♪
    あの頃はストーリーとか二の次でとにかくゲームを楽しんでたなぁw
    今は…色々考えちゃうようになったね(;´Д`)

    あ~曲聴くと久しぶりにやりたくなってくる(*/∇\*)

  2. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >くるぺっこさん
    なぜかフレにLOM好きは多い!


    小さい頃は楽しさが先に来てストーリーとかほとんど頭に入らなかったよねw
    きっと今ならしっかり理解できるはず(・・)(。。)

    アーカイブス版で音楽と共におさらいするんだ!d(゜ロ゜)

  3. 刺激的絶命拳 | URL | -

    おおGJ!
    ホント次回作出て欲しいよね。
    2Dでね。
    まあ3DでもFFCCみたいな感じならおkなのにね。

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >刺激的絶命拳さん
    返信遅くなりすぎて大変申し訳ない!(゜ロ゜;)

    絶命拳さんはきっと…きっと○○さんだよね?w

    次こそ黒歴史にならないよ~な新作を期待したいねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/98-ca60073b
この記事へのトラックバック


最新記事


