--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージック リクエスト曲その4

2011年09月24日 19:18


あやおさんのリクエストで

DanceDanceRevorution
「Paranoia」です。

ダンスダンスレボリューション、懐かしいですね!

出た当時は少しだけプレイしましたが、
ぎこちない動きでジタバタしてしまって恥ずかしかったので
やらなくなったのを覚えていますw

ま~はじめは誰もがそうなんでしょうけどね…
当時はギャラリーも多かっただけに厳しかったw

上手い人は見てて純粋に(E)な~って思うんですけどね!
すごい人は2コイン入れて左右2ヶ所を一人で使うという離れ業をしてましたね~。

どの音ゲーもそうですが極めるとだんだん普通のプレイからかけ離れていきますよねw
家庭用が出る前にその域に達する人はホントにすごいと思います。


曲はリズムがメイン(?)でテンポも速いですね。
実際これで踊るときはかなり忙しそうですねw

一応ボス的な曲に位置するらしく、難易度もかなり高いんだとか。
シリーズでもアレンジされてたくさん出てるみたいです。

DDRで印象的だった曲と言えば…

なんか女の人がアイヤイヤーって歌ってたみたいな…
なんかと混ざってるかもw

若干AQUAっぽいって思った。はず。

ま~…い~かw

前回のギタフリもそ~ですが、DDRは今も存在してるんだろ~か…
台が大きいからあればすぐわかるんですけどね。

あれも革命的なゲームであったのはたしかだと思います(・・)(。。)

ギタフリ、ドラマニ、ビーマニ、キーボードマニア、DDR
全部セッションできたらホントバンドできますよねw

あとはボーカルくらいか…って話が逸れるのでこの辺でw

あやおさんリクエストありがとうございました!
___________________________________________________

曲のリクエストはこちらに!


コメント

  1. ふぁんぐ☆ | URL | ZGMDThxQ

    アイヤイヤ~はバタフライって曲かと
    パラノイア高校時代の友人が2コインで完璧にダンスしてたのが思い出深いです…
    カンフーファイター?が良かったなぁ

  2. くるぺっこ | URL | -

    ビーマニ、ギタフリ、ドラマニ辺りが流行り出した頃…

    私はまだ小学生でした(´・ω・`)

    ゲーセンでなんてやってなかったなぁ~
    家庭用が発売されて、ひたすら友達とやりまくってました!!
    専用コントローラーが一つしかないから一人はコントローラーで!!

    懐かしい(`・ω・´)

  3. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ふぁんぐ☆さん
    それだ!w
    アレがやたら耳に残ってるんだよね~w

    仲間内にはやり込んでる人はいなかったけど、
    一緒に踊るのは楽しかったw

    カンフーファイターもなんか聞いたことあるよ~な(゜ロ゜;)

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >くるぺっこさん
    一人専用一人コントローラあるあるw
    当時は専用コントローラー高くて手が出なかったよねw

    家庭用は人目も気にならないしやりたい放題だからいいよね~w
    ただ難しくなってくるとドタドタして振動と音がひどかったけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/96-416e702b
この記事へのトラックバック


最新記事


