--年--月--日 --:--


焼肉オフ会

2011年09月24日 13:50

とゆ~わけで、焼肉オフ会です。

もうだいぶ過去の話になってしまいましたが、
楽しかったし覚えているので無問題!
今回の参加メンバーは
Cさん、GAさん、Mさん、Kさん、GOさん、Fさん、自分の計7人。
(名前は頭文字だけで。)

場所は池袋。

フレンドとのオフ会はすでに何度か参加してますが、
今回は遠くから遊びにきたFさんのための焼肉オフ会でした。

大まかな流れは


お昼に合流 Cさん、Mさん、Fさん、自分
 ↓
ラーメン屋
 ↓
ゲーセン  GAさん合流
 ↓
カラオケ
 ↓
ボーリング Kさん合流
 ↓
焼肉    GOさん合流
 ↓
解散


という感じでした。
それぞれ分けて書いていこうと思います。


・お昼に合流~ラーメン屋
とりあえず4人合流、お昼を食べようとゆ~ことでラーメン屋に。
ラーメン屋の名前まではさすがに覚えてませんが、とんこつラーメンの店だった気がします。

ここで、Cさんが大盛りを注文したんですが…(特盛りだったかな?)

1308369087468.jpg

一見すると普通の大盛りに見えますね。
でもこれ見た目よりもはるかに量があったんです。

Cさん以外の3人はどんどん量が減っていくんですが、
Cさんのラーメンだけまったく量が減ってませんでした。
ちゃんと食べてるのにも関わらずw

この日やや体調不良だったCさん、食べるペースも遅かったんですがそのせいもあったんでしょう。
食べる量とのびる量が均整を保ってましたw

で、まったく量が減らずCさんリタイア。
見た目的に半分以上を残した結果に。

ラーメン屋ってどこも大盛りを頼むと予想以上に量が多かったりするんですよね…。
気をつけないとw



・ゲーセン~カラオケ
この組み合わせはもはやオフ会の鉄板コースとも言えそうです。

ここでGAさん合流。
ゲーセンではスパ4、BBCS、鉄拳6、EXVSなど各々やりたいゲームに手を出してました。

久々にジョジョを見たのでやったんですが…
2、3戦目あたりで乱入されフルボッコw

とゆ~か今でもやってる人いるんだ…
まったく手も足も出ませんでしたw

いろんなゲーム見て、あ~今のってこんなにすごいんだ~とか思いましたが、
その辺は次の記事で。


カラオケはパセラで。
なんか あの花(?) とのコラボイベントやってました。

1308377726612.jpg

自分はアニメ見てないんでまったくわからなかったんですが、
みんなはよく知っている様子でメニューを注文してました。

1308378782765 - コピー

少しだけ分けてもらいましたが…甘かった!
この左のパフェはキャラクターの見た目をイメージしたものらしい(?)です。

曲は全体的にアニソンがメインだったかな?
一部厨二病が覚醒してました。



・ボーリング
Kさんと合流し、ボーリングへ。

1308385825038.jpg

ゲームを始める前にCさんがひとつの提案。
「普通にやるだけじゃつまらないから、罰ゲームを用意しようと思います!」

まず一人二つずつメモ紙に罰ゲームを書き、それをシャッフル。
最下位の人はその中から一枚取り出して、それに書いてある罰ゲームを実行というものでした。

2ゲームやるとゆ~ことで、一人または二人の犠牲者が出るという。

この時点で嫌な予感はしてたんですが、
そもそもボーリングは大の苦手で、スコアが100を超えたことがないというw

まじで勘弁と思いつつもゲームは始まり、だんだんと予想通りの展開に…
とりあえずGAさん絶好調、Fさん大安定、MさんCさんKさん安定、自分※&○ξ…

1ゲーム目はGAさん一位(?)、最下位は自分でした。

正直最下位の恐怖が常に頭をよぎっていたため、最下位以外の順位ははっきり覚えてません!

罰ゲームは 自腹でいろはす500ml一気飲み

「え…」

「え~w簡単すぎでしょ~w」


とりあえず後でやるということで2ゲーム目へ。

Kさんが好調になり、Fさんがやや不調…とゆ~か途中で利き手と逆の手で投げたりしてたので
そのせいもあると思われるw
CさんMさん自分は前回とあまり変化なし、GAさんが途中からどんどん下降気味に。

2ゲーム目は一位がKさん(だったはず)、最下位がGAさんという結果に。
GAさんとは僅差で勝ちました。正直かなり危険でしたw

罰ゲームは 服を前後逆に着る

「え、ど~ゆ~こと?」

「あ~こうか」

GAさんはベスト(?)を着てたんですがそれが前後逆になりましたw
チャック閉められないので人に閉めてもらって。

違和感バリバリでめっちゃ笑わせてもらいましたw
(ごめんGAさん、その罰ゲーム書いたの(ry)←


で、自分の罰ゲーム。
自販機で150円のいろはすを買って一気飲みしました。

飲みきりましたが…めっちゃキツかったです。
正直死ぬかと思いました。

飲み方失敗した(空気を入れるスペースをあけずにラッパ飲み)のと、
買ったばかりでめっちゃ冷えてたのでもう呼吸困難になるわ喉は痛いわで…

「さっき簡単すぎるでしょ~とか言ってたの誰だっけ!?」

「Kさんでしょw」

簡単ならキンキンに冷やした2ℓでも一気飲みしてみるかい!?え!?
と言いたかったけどそこはグッと堪えて穏やかに済ませました。

で、ボーリングは終了し、焼肉屋へ向かいました。


ちなみにその後GOさんと合流するまでGAさんの服は逆のままでした。



・焼肉~解散
今回のオフ会のメイン、焼肉。
GOさんも合流して全員揃っての焼肉です。

1308394523331.jpg

みんなでたくさんメニューを注文し、お酒飲む人は飲んでワイワイやりました。
いつものようにゲーム話やら恋愛話(一部)やら
みんなの書いたボーリングの罰ゲーム発表やらいろんな話題が飛び交ってました。

その罰ゲームの中に

Kが偶然そこにあったわさびを飲み干す(Cさんが書いたもの)

とゆ~悪意バリバリの罰ゲームがあったんですが、みんなの猛プッシュがあって
Kさんはボーリングに負けたわけでもないのにチューブの練りわさびを飲み干してましたw

とゆ~かこの罰ゲームのために練りわさびを用意してたCさんに感服w

Kさんは隣にいた別の団体の女の人達を変に意識してました。

そしてGOさんの相変わらずの落ち着きっぷり、一番年下なのに群を抜いた大人っぽさ。
焼肉奉行で常にバランスよく肉を焼いてくれてましたw

それを自分とKさんが恋愛話(?)に花を咲かせながら頂くという。ひどいなホントw

Mさんは顔が真っ赤になってました。
毎度真っ赤になってる気がするけど、お酒弱いのかなw

Fさんは普段から量食べるとのことで、たくさん食べてました。
Fさんメインの焼肉なので完璧ですね!

ちなみにいろはす一気飲みの罰ゲームを書いたのはFさんでしたw
Fさんは普段からほとんど水しか飲まないらしく、一気飲みなんて普通とのこと。

いやいやwだからって書かれても困るんですけどw

まぁ…すべては過ぎたことですがw


みんな満足したところで会計を済ませて、
Fさんのホテルに行きお土産をもらい解散だったんですが…

その時のお土産の中にいろんなアニメのポスターとかピンナップがあり、
それをKさんは絵を見ただけでタイトルを言い当て続けるということをしてました。

Kさん「それ○○○でしょ?」

「あっホントだ。これはなんだろ」

Kさん「△△△△じゃない?」

「じゃ~これは?」 Kさん「×××」 「これは?」 Kさん「□□□□□」


Kさんは立派なアニヲタになってました。



という流れで焼肉オフ会は終わりを迎えました。
今回のオフ会は今までのオフ会の中でも一番濃い時間を過ごしたんじゃないでしょ~か。
人数も多かったし。

とにかくめっちゃ楽しかったです、ホントに。
また次回もあれば参加したいですね!

すごく今更ですが改めてお疲れ様でしたw



次は 最近の格ゲー見て触って です。

また次回!


コメント

  1. CAROL | URL | -

    いい感じに記事まとまってて見てて面白かった(´・ω・`)

    また近々、みんなで集まってオフ会したいね(*´ω`)

    そして、ちゃんとあげた素材も使ってくれて感謝(・ω<)☆彡

  2. ふぁんぐ☆ | URL | ZGMDThxQ

    次に行くときは、私もニンニクチューブとか持って行くね♪
    あと、水舐めたらあかん( ̄ー ̄ゞ-☆

  3. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >CAROLさん
    よかったw
    結構前の話だから覚えてるか不安だったけど、全然スムーズに書けたおw
    それもやっぱり楽しかったからだね(゚∀゚)

    素材はもらっといてホントよかった!
    こっちこそ感謝(・ω<)☆彡

    次のオフ会も楽しみにしてま!(´∀`)

  4. TSUKASPECIAL | URL | -

    >ふぁんぐ☆さん
    ニンニクとかw
    後がひどいことになるねw

    でもKさんなら…

    水は…特にいろはすはしばらくい~や…w

  5. こんにちは三匹のムカデ | URL | -

    やっぱり書いたのお前だったか!
    実はギリギリまで同じにして最後にざまぁww・・・って手はずだったのに
    後半焦ってミスりまくるという言い訳ですよ
    過去最低記録出しちゃったし

    まあ・・・変な罰ゲームじゃなくて良かった(;´Д`)
    また遊ぼうね

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >こんにちは三匹のムカデさん
    ちょっ名前w
    ってあのゲーム計算されてたのw

    こっちはもう最低も何もない(ry

    また遊ぼう(`Д´)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/95-402495a4
この記事へのトラックバック


最新記事


