--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージック リクエスト曲その3

2011年07月15日 18:05



くるぺっこ希少種さんのリクエストで

Bahamut Lagoon
「ヨヨと神竜」です。

ゲームはやったことないですが、
雰囲気的にやっぱりスクウェアのゲームだなって感じがします。

タイトルがタイトルなだけに余計かもしれませんがw
あとグラフィックの綺麗さは昔からで
ドットでこのグラはホントにすごいと思います。

しかし…スクウェアはSFCの時期が一番輝いてた気がするな~。
自分がスクウェアのゲームを一番やってたのがその時だったからかもしれませんが。

今は…なんだろう、やっぱり変わりましたよね。当たり前かもしれませんが。
別に悪い意味ではなく!

そ~いえばバハムートラグーンはWiiのVCで配信されてましたね。
隠れた名作との話もよく聞くので当然かな?

あっフレンドのC○R○LさんがたしかDLしてたよ~な…

ま~い~や、脱線するw

こ~ゆ~落ち着いてるけど訴えかけるような曲は
悲しいシーンとかですかね。

くるぺっこ希少種さんも冷静ではなかったし、
コメントから察するに。

やはり場面とセットで聴いてみたいものです(・・)(。。)
ゲームミュージックは場面とマッチすることで…
ってもう何度も書きましたね、すいませんw

作曲は松枝賀子さんという人でフロントミッションとかクロノトリガーその他多数の曲を作った人らしいです。

クロノは一曲だけらしいですが、なんとなく似た感じがしますよね!
あ~wってなりましたw

最近も活躍してるんだろ~か。
また今後も聴いてみたいですね!


というわけで(?)、中途半端ですが、この辺で。

くるぺっこ希少種さんリクエストありがとうございました!
____________________________________________________

曲のリクエストはこちらに!


コメント

  1. 416 | URL | -






                「サラマンダーよりはやーーーーーーーーい!(wwww)」





    是非、SFC版(Wii版でも可)を買って、「ヒロイン(ヨヨ)」に好きな人の名前を入れて、プレイして、動画うpって下さい。

  2. CAROL | URL | -

    小学生の時に友達に借りて『バハムートラグーン』をプレイしたなぁ…(*´ω`*)

    大人になってWiiで『バハムートラグーン』がバーチャルコンソールで配信されてると聞き早速DLしてプレイしたけどやっぱり面白いよねぇ(´・ω・`)

    積みゲーに流されて今は凍結しちゃってるけど…

    いつかまたやりたいなぁ…(つД`)

    >>416さん『サラマンダーよりはやーーーーーーーーい!』はもはや名言ですよねw

    あっ!!そうそうオフ会の写真あるけどブログで使う?

  3. くるぺっこ | URL | -

    ヨヨのバカぁぁqぁぁアぁぁぁアぁぁぁぁあああ!!

    幼い私の心はヨヨにえぐられました。

    もうひとつ。


    ビュウはおとなになった!

    ラッシュはおとなになった!

    トゥルースはおとなになった!

    ビッケバッケはもうおとなだった!←


    工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

    こうやって紹介してもらえると嬉しいね\(^o^)/

  4. (^w^) | URL | -

    小学生ながらにトラウマになったなぁ…。
    おもろかったけど(゜ロ゜)

  5. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    なんかある友人からちょこっと話聞いたんだけど…

    とりあえずヒロインに名前つけてプレイするのは絶対にやらない!w

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >CAROLさん
    たしかDLしてる現場にいた気がするw(スカイプで)

    サラマンダーよりはやーーーーーーーい!って名言なんだw

    動画見てたらたくさん出てきてなんだろ~って思ってたw

    オフ会写真はうまく使えるかわからないけどありがたく頂きま!

  7. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >くーさん
    そんなにトラウマシーンなんだ(゜ロ゜;)

    やったことないからネタはよくわからないけど、

    とある友人の話から察するに…なんかこう…ねw

    ま~い~や!w

  8. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    たぶん仮にこっちが当時プレイしたとしてもなんのことだかわからずにやってたんだろ~なぁ…w

    昔はゲーム的な面白さばっかり見ててストーリーとか若干流してプレイしてた気がするw

    今やるとある程度理解できるんだろ~けどw

    とゆ~か意外とみんなプレイしてることに驚いた(゜ロ゜;)

  9. (^w^) | URL | -

    つかちゃんの好きな寝取られ属性ですよ

  10. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    好きじゃないし!w

    その情報を友人から聞いたからあえて濁してたのに!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/93-bb285fd0
この記事へのトラックバック


最新記事


