--年--月--日 --:--


白騎士でやりたいこと

2011年07月15日 16:22

前々回記事で書くと告げた記事その2です。

ずっと前から考えていましたが、いまだ形にならず。
とゆ~のもそもそも白自体あまり起動してないとゆ~のがありますがw

ちょこちょこは進んでます。
白騎士でやりたいこと、それは…

殴り杖

まんま、杖で殴るという意味です。
杖でインファイトというプレイスタイルです。

状況によって補助はしますが、基本は前に出て打撃攻撃です。
精霊は必要最低限しか覚えませんし、ほとんど使わないと思われます。
コンボに組み込むくらい?

ACに余裕があったら杖でコンボもやります!


はっきり言って自己満の世界だし、パーティーでは戦力外になること必死でしょう。
でもそれでもいい!

自分が求めているのは効率でも安定した立ち回りでもなく

個性なんです。

自分は前作からずっと斧一本でやってきてました。
今でも斧は大好きですが、今の白は斧弓オンラインすぎる故どうしても人とかぶる…

斧はわかりやすい武器なだけにみんな目指すところはほぼ一緒です。
そんな状況は自分にはとても耐えられません。

自分は斧一本でやってきたんだ!って言ったところでなんの自慢にもならないし意味もない。
ゲームの仕様的になんでも使えるので、そこに文句言ったって仕方ない。

だったら斧で完璧な立ち回りをしてやる!…それも違う。
自分は人と同じことはしたくないんです。

それなら目に見える形で個性を出してやろうと。
そうして至った答えが、殴り杖というわけです。

正直イメージしかできてませんが、予定としては


装備
・全属性の杖を揃える

・防具はできるだけ軽く、魔法防御が高いもの
 ステは素早さメイン。MP、強さが付けば尚よし


スキル
・杖ほぼ全部

・神聖ほぼ全部

・精霊はステ取るための必要最低限


戦闘
・まずはマジックハイドから。敵によってはマジックバリア
 できればクロックも。あとはひたすら殴る

・ACは回復、補助に使用。余裕があればコンボ
 威力とかAC効率とか(゚ε゚)キニシナイ!!
 締め限定で精霊入れて爽快MAX!!


こんな感じです。

物理はかわし、魔法はできるだけダメを抑える方向で。
で、張り付いてちくちくやる。自然と他の前衛と近くなると思うので祈り系も届きやすいはず。

打撃耐性持ったやつとか空中にいる相手に対しては…後で考えますw

たぶん想像以上に弱いと思われます。

最近UDがあってマジックハイドの効果下方修正
精霊の威力上方修正あったんで
おそらくさらに霞むかと…w

でも気にしない!
とりあえずやるだけやるつもりです。

やってダメだったらそれはそれでいい。
もともと白のイン率もそこまで高くないので( ^ω^)…

問題はクエに行く人が集まるかどうか。
オートの過疎っぷり、とゆ~か片寄りっぷりはこの前雷雨に行った時思い知りました。

あんなに需要の多かった雷雨が、参加待ち時間を延長しても集まらないほどになってました…w
それよりも得の多い郡竜?に人が片寄ってるみたいです。

フレンドは割とバラバラな部屋にいるのでなんとも、といったところでしょうか。

ま~急ぎでやることでもないので、ゆっくりやっていこうと思います。
しばらく欲しいゲームも出ないのでちょうどいいかな。


とそんな感じで。
白騎士でやりたいことでした。

スローペースになるとは思いますが頑張ります。
頑張るってほどでもないか。ま~い~やw


次は焼肉オフ会、です。

また次回!


コメント

  1. ろむしゃむ | URL | -

    私のスキルがそれですよ。

    杖は殆ど取ってて精霊はパッシブ取れるだけ。


    白かぁ…

    さんざん手伝ってもらったので本当にお手伝いしたいですが残念な事に白すら無い。

    影ながら応援してますよ。

  2. 416 | URL | -

    今どうなってんのかな?

    なんかキルヒさん曰く、「杖・両手の時代」らしい。

    今のところ GRP(2千万)しか興味がないので、
    気が向いたらという方向で。

  3. くるぺっこ | URL | -

    イクリプス杖がすごい多いっす。

    まじ硬直させられまくりっす!
    下手にコンボなんて打とうものならタイムロスは覚悟しておいた方がいい(;゚д゚)ゴクリ…

    まぁ、確かにイクリプス強いけど、ね…
    エフェクト…長いんだよね…
    それに合わせた動きをこっちがすればいいだけの話っすよ!

    あと、極さんが増えました。
    これも使いどころっすよね…

    結局斧は強いっすよ斧。

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ろむしゃむさん
    なん…だと…
    すでにやってたんだ(゜ロ゜Ⅲ

    一緒にやってるときは斧と弓ってイメージがあったから気付かなかったw

    とりあえずやるだけやってみるさw

  5. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    うん、アップデート情報見ても絶対強くなるってわかる感じだったw

    こっちもがっつりやるわけじゃないからたまたま都合が合ったらその時にでも一緒にやろ~w

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >くるぺっこさん
    精霊は使う気ないから…周りがガンガン精霊使っててもこっちは叩きにいくと思うw
    タイムロスとかも大事かもしれないけどあんまり考えたくないなぁw

    斧は…前作2波後みたいな状況になったらまた考えるかもw

  7. 416 | URL | -

    前作2波後とかwwwデッドスイング祭りじゃねぇかwww

  8. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    ま~そ~だけど、斧人口自体はかなり減ってたでしょ?w

    あのくらい使ってる人いない方がいいw

    どこ行っても見るのはも~嫌だ(゜ロ゜Ⅲ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/92-a923628a
この記事へのトラックバック


最新記事


