--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその35

2011年05月22日 10:38



LIVE A LIVEのボス戦で流れる曲
「MEGALO MANIA」です。

ゲームはやったことないですが、
ニコ動のRPGボス曲集で聴いて好きになりました。

(E)です!これ聴いてちょっとプレイしてみたくなりました。
名作と言われているので、WiiのVCなんかで配信されてもおかしくないんじゃないでしょうか。
配信されたら買ってみよ~かな!

戦闘曲やボス曲ってゆ~のは聴いてて飽きない曲がいいですよね。
一番多く聴くであろう曲だけに。

好きになれば戦闘中コントローラーを持つ手の空いてる指でリズムとるようになったり…
自分だけかな?w

テンションを維持するのは大事なことなんです!
戦闘曲が良ければそれだけで楽しく戦闘できる!

逆にうるさくて集中できないという人もいるみたいですが…(゜ロ゜;)
ま~その辺は人によるか!

自分はノリノリでやる方ですイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

それはそうとまったく関係ないんですが、
メガロマニアと聞いてGGXXのイノの覚醒必殺を思い出したのは自分だけじゃないはず…

まぁど~でもい~ですよね。すいませんでした。


コメント

  1. T.S | URL | -

    むしろメガロと聞いて
    白騎士での苦難のセルブスマラソンが
    思い出された俺は末期症状

  2. IDASH | URL | -

    コントローラーでリズム取るのは間違いないw
    とくに自分はFF9がひどかった・・。
    あれ通常戦闘なのにロード長いからLとRでチャカポコチャカポコ♪

    あると思います!

  3. くるぺっこ希少種 | URL | -

    私は音楽流れてると、コントローラー握りながらグリップ部分を爪でカチカチやっちゃう癖があって…

    どのコントローラーもその部分だけ大きく傷がついてるw

    イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

  4. ふぁんぐ☆ | URL | -

    ライブアライブ

    らいぶあらいぶは主人公複数いて
    それぞれのストーリーを楽しめ、さらにラスボスを自分で鍛えるお話もあって
    最終的にすべての主人公でパーティー組んでラスボスを倒すって言う
    超ハマったゲームです
    100回逃げたら記念に「100回逃げたな?!」てセリフとともに
    中ボスでてきて強制戦闘になるしw
    おもしろかったなぁ
    最強アイテムで「タエコのパンタロン」なるものもありましたな・・・

  5. 416 | URL | -



                 宴の準備じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!



                             (ヒテッマン氏の動画:ライブアライブ:カオス編より)




    ちなみに、自分は主とは逆で
      「ちょwwwイノさんwMEGALO MANIAってwwwライブアライブじゃんwww」
    と思った、そんくらいこの曲はタイトル共に有名。

    まぁ、GGXの方はバンド名が元ネタなんだけどね。

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >T.Sさん
    メガロ(ディグリス)マニアw
    召雷石のためのマラソンかな?w

    苦難しかないマラソンをさせるよ~な仕様にするL5が問題だよねw

  7. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >IDASHさん
    同志がいた!w
    ロード中はたしかにやりたくなるよねw
    LRも使う使うw
    L2R2もあるから賑やかになるよねw

    自分だけじゃなくて安心した!w

  8. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >クルペッコ希少種さん
    爪カチカチもやるけど傷が付くほどはやってないなぁw

    いあ…もしかしたらついてるのかな…?w
    後で確認してみようw

    イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

  9. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ふぁんぐ☆さん
    キタwライブアライブといったらふぁんぐさんだねw
    ラスボス鍛えるとか新しすぐるw
    100回逃げたな?とかそ~ゆ~遊び心(?)みたいのもい~ねw

    ちなみにいろんな動画でこれ聞いてたんだけど、
    流れてた画像でやたら印象に残ったのが

    「あのよでおれにわびつづけろオルステッドーーーーーッ!!」
    ってやつだったwど~でもい~けどw

  10. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    ヒテッマン氏ってw言いづらっw

    この曲ってそんなに有名だったんだ!
    でも納得!(`・ω・´)
    いい曲だもんね~w

    GGのはキャラクター名とかもそっち系から取ったらしいね~w

  11. (鹿) | URL | -

    1000キリ番は頂いた(キリッ

  12. くるぺっこ希少種 | URL | -

    この私が1001だと…!?

  13. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(鹿)さん
    おめ!
    感謝の(ry

  14. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >くーさん
    どんだけこだわってるのw

    今回は惜しかったね!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/84-5601e615
この記事へのトラックバック


最新記事


