--年--月--日 --:--


俺得!ゲーム情報! いろいろ

2011年05月22日 09:31

最近は胸が熱くなるよ~な新作情報は特にありませんでしたが、
個人的に、あくまで個人的にですがアツい情報がきました!
プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』

きました!PS3で初スパロボ!
初がオリジナルジェネレーションとかいいですね!
発売日は2011年。年末になりそうな予感。

正直OGはほとんど興味なかったんですが、
自分の好きな作品、GBAのスーパーロボット大戦Dのキャラと機体が参戦するとゆ~ことで
もうこれは買うしかないと。

ジョッシュがいるってことは敵勢力にルイーナ(?)が絶対出てくるはずなので
グラキエースも当然いるだろうと。

こ~なるともう買わない理由がないです。
あの二人の絡みはホントにヤバかったので!

画像見てもグラフィック綺麗になってるし
しかもジョッシュの声が中村悠一とかもう神掛かってますw
あとはラキの声が誰か気になりますね~。

スパロボといえば第2次Zも買う予定だったんですが、
色々と都合が悪くて結局買わず。

落ち着いたら買う予定ですが、いつになることやら。
ま~い~や!



イース新作はハードを決めて既に開発中 ─ ファルコム近藤社長が明かす

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

待ちに待ったイース新作ですよ!
最近は軌跡シリーズばっかりでしたが、ついにイースの新作が…

軌跡シリーズも面白いしかなり評価されてるんでいいんですが、
自分はファルコムタイトルはイースから入ったんで
やっぱりイースの方を期待してしまうという。

ハードはまだ具体的には明かされてませんが、NGPの線が濃そうですね。
据え置き機で出してほしいとゆ~気もしますが、
PS3ほどのスペックも必要なさそ~なのでNGPは無難かなって感じがします。

NGPのローンチタイトルはやっぱりこれなのかな?
う~ん楽しみすぐる。

ちなみにこれを知ったのはこのサイトの更新情報で、なんですが
実際はもっと早くツイッターの方でつぶやいていたってことなんですよね。

ファルコムフォローしてるのに見逃すとかなんたる失態(゜ロ゜Ⅲ


それと新作とはまた別の話なんですが、
ファルコムタイトルのサントラ、ボーカルCDが5種類発売されるとのことで
こっちもかなり気になってます。

詳細はこちら

Ys VS 空の軌跡とALL IN ALLはYs VS 空の軌跡の初回版についてきたサントラの内容と
同じっぽいですね。

あとはぐるみんとボーカルコレクション…

ぐるみんは「悲しき蒼穹を駆ける」一曲のために買っても損しなさそ~な感じですが、
もっと色々聴いてから判断しよ~かな。

ボーカルコレクションはカラオケ用に買うのも手かw
とゆ~かなんでYSYが入ってないんだ…

これらの発売は7月。まだ先だけど楽しみです。



サターン名作『ガーディアンヒーローズ』がオンライン対応でXBLAに登場!

これはもう少し古い情報ですが、セガサターンの名作がついに移植です!
XBOXLIVEですがw

自分が小学生だか中学生の時に大ハマリしたタイトルです。

横スクロールのベルトアクションでシステムは格ゲーっぽく、
しかし途中の選択肢による分岐やレベルの概念があるとゆ~RPG的な要素も含めた
結構ごちゃ混ぜだけど高い次元でまとまっている良質アクションゲームです。

二人協力プレイ可能でかつ6人対戦も可能で、
対戦はゲーム中に出てくるすべてのキャラが使用可能というカオスっぷりw
一般人も使えるという。

なんか移植版では倍の12人まで対戦できるみたいですが…
さらにカオスになるということしか想像できないw

戦闘システムがホントに格ゲーなので自分はアーケードスティックで
よくプレイしてましたw

友達との協力プレイがそれはもう楽しくて
一日じゅうやってたのを覚えてます。

なんで移植されないんだろ~とずっと思ってたんですが
やっとですね!

ちなみに箱○持ってないけど書いたのは
きっといずれPSNにも来るだろうとゆ~期待をこめて!

きたら速攻で買いますw




以上3つのゲーム情報でした。

ホントに最近いい情報がなくて…
大体2,3ヶ月先くらいには欲しいソフトが常にある、とゆ~のが今までの普通だったんですが
最近はそれもなくテンション下がり気味でした。

が!これらの情報でまたテンションが上がりましたw
やっぱりゲームっていいですよねw

ゲームで浮き沈みするってどんだけゲーム依存なんだ自分、
とか思うこともありますがそれでもいい!

これからもゲーマーでい続けたいです!


コメント

  1. くるぺっこ希少種 | URL | -

    1コメゲットォォォォォォォォォォォォォォォォ!

    スパロボは楽しみですね!
    OGは唯一やったスパロボなの\(^o^)/
    他の作品はほら…
    私あんまりガンダムとかロボット系詳しくないから手が出なくて…(゜ロ゜)
    スパロボはやりたいけど人物の関係とかわからなくて気が引けてたw
    OGはバンプレストオリジナルキャラばかりだからなんか入りやすかったのです(゚∀゚)

    楽しみ♪

  2. ふぁんぐ☆ | URL | -

    ガーヒー

    ガーヒー最強伝説
    魔法使いLvMAXにしたらファイアの魔法使うだけで
    すべての敵が一歩も動かず全滅すると言うwwwww
    PSNでてほひいですね

  3. 416 | URL | -

     ガーヒー箱移植は、俺もショックだったんだぜ…

     以前ガーヒー話をして、久しぶり(10年以上前)だからおさらいしようと、
     プレイ動画を漁ったら、

     キャラが古くて(90年代アニメ調)「あれ?」ってなったよ。

     どうやら戦闘シーンしか記憶になかったもよう。


     ファルコムさんホント最近頑張ってるな。
     この調子で、ブランディッシュシリーズと新作ザナドゥの開発も・・・
     って、今の萌えゲー至上主義の風潮じゃ厳しいよね・・・。

     少人数なのにナンバリングシリーズを数多く保有してる
     希有な会社なので(コー○ー、バ○ナム、スクエ○「ガタッ!」)、
     今後とも応援して行きましょう。

     スパロボは全く知らんので割愛。 MAP兵器くらい?

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >クルペッコ希少種さん
    OGから入ったと…珍しいφ(゚Д゚ )フムフム…
    でもたしかにそ~ゆ~パターンもありえるかぁw

    普通のスパロボやると逆にそれぞれの作品の原作に興味が沸くというw
    楽しみだね!(`・ω・´)

  5. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ふぁんぐ☆さん
    ランディ普通に強いよねw
    使ってて楽しいしw

    画面端に行ってフルチャージの極太ビーム撃つのが好きだったw

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    ガーヒーはホント一昔前の剣と魔法のファンタジー系アニメの絵とゆ~かw
    よ~するにス○イヤーズとかそっち系だよねw

    ファルコムはこの調子でどんどん勢いに乗っていってほしい!
    最近はホント軌跡かイースしか作ってないからたしかに他のタイトルもほしいとこだね~w

    スパロボの知識がMAP兵器ってw
    偏りすぎってレベルじゃないw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/83-02118970
この記事へのトラックバック


最新記事


