--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその34

2011年05月09日 15:49



戦国無双2 Empiresの争覇演舞モード時の近畿地方で流れる
「雅 -近畿-」です。

三國の方もそうですが、Enpiresの全国制覇モード的なやつは
地方によって曲があって、そこに進出するとBGMがそれに変わるという。

戦国2のやつはそのどれもが良くて、
意味もなくあっち行ったりこっち行ったり放置したり。

中でも特に好きだったのがこの曲でした。

なんとゆ~かこ~ゆ~曲は
目を閉じて落ち着いた気持ちで聴いてると
風景が浮かんでくるんですよね。

当時これを聴いてた時は
靄がかかった山々と、長く続く道が浮かんでました。

戦国プレイ中に流れてたというのもあってかやや古風な感じの。

う~んうまく説明できないけど、
要するに風景が浮かんで不思議な気持ちになるんです。

そ~ゆ~経験ってないでしょうか?
自分だけかな?(゜ロ゜;)

まだそんな曲には多く出会ってませんが、
もっと聴いてみたいなって思います。

あの感覚すごい好きなんです。

うん…以上です。
何が言いたいかよくわからなくなりましたw

とりあえずどの音楽にも言えますが、

静かな空間でヘッドホンをして目を閉じて聴くと
何か浮かんでくるかも…?

今更ですけどねw


コメント

  1. (鹿) | URL | LkZag.iM

    浮かんできた風景がエロゲだった件。

  2. ^w^ | URL | -

    ↑お茶ふいた

  3. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(鹿)さん
    どんだけ!w
    ま~人それぞれだとは思うけどもw

    さすがとしか言いようがない!w

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >^w^さん
    お茶がもったいない!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/82-c5c11542
この記事へのトラックバック


最新記事


