--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその33

2011年05月03日 23:47



Ys ORIGINのOPで流れる
「GENESIS BEYOND THE BEGINNING」です。

YsシリーズのOP曲の中でたぶん一番好きな曲です!
オリジンはまだ最後までプレイしてないのでわからないんですが、
投稿者コメにも書いてある通りきっと別の場面でも流れるんでしょう。

OP曲が別の場面で流れるのは反則ですよね。
ラスボスとかありがちですが、わかっててもくるものがありますよね。
すごい破壊力ですよね。

とゆ~か最近のファルコム…JDKサウンドを聴いてて思ったんですが
エレキとバイオリンの組み合わせがこうも神掛かってるとは…

聴けば聴くほど聴き惚れます。

それともうひとつ、スルメ曲が多い!

知ってる曲から入った場合はどんどん良くなって、
知らない曲でも聴いてるうちに良さがわかってくる。

これはどの音楽もそ~かもしれませんが、
特に顕著とゆ~か…

最近はホント頭の中でオリジンの曲ばっかり流れてます。
ゲームを最後までやってないのに!
とゆ~かほぼ序盤で止まってるのに!

もうアレです。中毒症状です。

あああぁぁぁぁ

( ・∀・)イイ!!

(・∀・ )イイ!!

(・∀・)イイ!!

自分は冷静じゃありません。

わかってるんです。
自分がハイになればなるほど周りが冷めていくのは。
そうだね^^ってさらっと流されるのも知ってます。

でも好きだからしょうがない!

好きなものは好きだからしょうがない!
ってこんなタイトルをどこかで聞いた気が…

ま~い~やど~だって。

よし!

うん…やっぱりこの辺にしときます…。



あっそうだ、この連載シリーズでちょっとした企画をやってみようと思ってまして。
たいしたことじゃないんですが…いや、あるのかな?
今すぐやるわけじゃありませんが。

あるフレンドとの会話の流れでこれは面白そうってなったので、
いずれやってみたいと思ってます。

ま~ちょっと問題もありそうな感じですが、
すでにこのシリーズも問題ありなので今更感が否めません!

一応期待しないで( ´_ゝ`)フーンくらいの感じで取っておいてください。

とゆ~わけでこの辺で。また次回!


コメント

  1. (鹿) | URL | LkZag.iM

    ほぅ

    エロゲーレビューきぼんぬ。

  2. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(鹿)さん
    エロゲやらないし!w
    とゆ~かそれは某青色黄色ブログでやってるでしょw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/80-ea5306b5
この記事へのトラックバック


最新記事


