--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその29

2011年03月11日 23:37



英雄伝説 空の軌跡SC
「Maybe it was fated Instrumental Ver.」です。

空の軌跡アニメ化記念!
とゆ~ことで空の軌跡からチョイスです。

実はこの曲はYs VS 空の軌跡で知りました。
空の軌跡のゲーム中で聴いたことはまだありません。
なにせ積んでるものd(ry

なんで劇中のどこで流れるかは知りません。
が!戦闘中に流れるのは間違いないと思われます。

たしか流れるのが一回だけの割とレアな曲だとか…?

自分は上記の通りYs VS 空の軌跡で知ったので
レン戦のイメージが強いです。

もともと空の軌跡の劇中、執行者戦で流れる曲のアレンジ+ボーカル曲なので
レンとピッタリくるのも別におかしくないんですよね。

で、曲名にInstrumentalと入ってる通り、歌詞なしバージョンということで。

相変わらずアツいJDKサウンドといったところです。

実は一般的に空の軌跡の名曲といったら
これではなく他にあるんですが、これは個人的プッシュ曲ということで。

その名曲はまたの機会に紹介したいと思います。

それにしても空の軌跡アニメ化かぁ…
まさかそこまでいくなんて思ってなかった!

ファルコム頑張った!
すばらしい作品をありがとう!
まだクリアしてないけど

まだ放送メディアは決まってないみたいですが、
きっとなんであれ見ると思います。

できればTVで放送してほしい!
OVAでも別に構いませんが。

ちょっと心配なのはゲーム原作をアニメでどこまで表現できるか、ですかね。
いままでそんな感じでアニメ化したゲームはちょっと微妙なものが多かったので…

ま~でもいいんですけどね!
ファルコムの作品がアニメ化、ということに意味があるんです!

これからも応援してます、頑張れファルコム!


あ、言っておきますが自分はファルコム信者じゃありません。
ファルコム厨です!(キリッ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/72-2e8bfd32
    この記事へのトラックバック


    最新記事


