--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその28

2011年03月02日 16:29



ArtonelicoⅡ 世界に響く少女たちの創造詩
「METHOD_IMPLANTA/.」です。

ゲームはまったくやったことないですが
曲が好きなので紹介。

やはりニコ動でゲーム名曲集を聴いてる時に知ったのかな?
きっかけはよく覚えてませんが、一発で聴き惚れ
イメージアルバム即買い余裕でした。

これはゲーム中のものではなく
そのイメージアルバムのものだと思います。
ま~ほぼ一緒ですが。

こ~ゆ~曲調のものはゲームではあまり聴いたことがなく
初めて聴いたときは衝撃的でしたね。

アルトネリコシリーズ自体歌が核になっているのは知ってたんですが、
まさかこ~ゆ~感じのだとは思いませんでした。

正直公式エロゲという認識が強かったので

歌だけじゃなくBGMもかなり幻想的とゆ~か
あ~ゆ~のなんていうんだろ…ちょっと表現の仕方がわかりませんが
かなりいいのが多いと思います。

公式サイトで流れる曲も素晴らしいです!

ゲームを買おうか悩むレベルでしたが
RPG故積みゲー化率が高そうだったので断念しました。

もっと時間とお金があれば…!

ちなみにこの他にも「謳う丘」とかおススメです。
そのうち紹介するかもしれませんが、
興味があったら是非聴いてみてください。


コメント

  1. 416 | URL | -

    ヒュムノス語で綴られた歌だから、準じて
    「ヒュムノス」って音楽ジャンルでいいみたい(wiki参照)

    音楽としては(最近のゲームで至る所で聞く)
    アイリッシュに近いんだろうね、リズムもそんな感じ。

    歌詞が独特ってか存在しない造語じゃねぇか!とググってびっくり。
    そりゃ独創的になるわ。納得。

    僕もゲームやったこと無いです。

  2. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    ヒュムノス…オリジナルのジャンルかぁw
    買ったイメージアルバムの名前が「ヒュムノスコンサート」
    だったんだけど、つまりそ~ゆ~ことなんだねw

    アイリッシュは聞いたことないけど、ちょいニコ動で探してみようかな!

  3. 416 | URL | -

    アイリッシュってジャンルだから一杯出てくると思うぜ・・・。
    アイルランド発祥の音楽って事でOK。

    曲のルーツを探すと音楽の趣向が広がるから一杯聞くといいよ。

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    アイリッシュってジャンルだったんだ!
    たくさん聴いてみるd(゜ロ゜)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/70-09b83235
この記事へのトラックバック


最新記事


