--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその27

2011年02月26日 01:40



GUILTY GEAR Xのラスボス、ディズィー戦で流れる
「Awe of she」です。

個人的に格ゲーのゲームミュージックを語る上では絶対に外せないGGシリーズからの紹介です。
GGは主にハードロック?の曲が多いですが、ロックでありながら
ちゃんとそれぞれのキャラクターのイメージに合わせて作曲されてるのがすごい!

どれもピッタリ、かつ(E)です。

自分の使ってたキャラが梅喧という女侍なんですが、
そのステージなんかは三味線とか要するに和楽器とロックの融合でした。

もうどのキャラと戦う時もアツい曲が流れるので
常にハイな気分で戦えるんですよね。
ま~ゲーセンとかだとさすがに聴く余裕はないですがw

サントラを買おうとしてた時期もあったんですが、
ゲーム内にサウンドテストモードがあったので
そこで聴きすぎておなかいっぱいになってしまったというw

とゆ~かサウンドテストあるゲームっていいですよね!
最近はあんまり見かけませんが…

あ~でもなんか久々に聴いたらサントラ欲しくなってきた…
買っちゃおうかなwお金ありませんがw


それにしてもGGの新作はもう出ないんですかね~。
ACで完全に止まってますよね…

今アークはBlaze Blueに力いれちゃってるから
少なくともそれが終わるまではおあずけかな?

ま~シリーズ重ねればいいというわけでもないんですが…
現にGGもいくとこまでいったというか
もうシリーズ経験者以外お断りレベルになってきてるのもまた事実なんですよね。

個人的には♯REROADあたりが一番楽しかった気がする。
ま~それ以降あまりやってないというのもあるんですが…

かつては2D格闘ゲーム最高峰と言われたゲーム、
今もその座はゆるぎないんだろ~か…?

とりあえずストーリーはちゃんと完結してほしかったw


コメント

  1. T.S | URL | -

    何かこの前GGとBBの音楽イベントやった際に

    GGの新作作ってるみたいなニュアンスの事を

    最近ナルにしか見えない某石渡さんがちらりと発言したらしいですぞ

    GG...まったく触ってないですわw

    個人的には医者と正義のBGMが好きでございます

    ちなみに正義のやつの曲名はオイラの挨拶の元ネタでございます

  2. 416 | URL | -

    GG2(箱○専用のRTS)は格ゲーファンを裏切った形になったんだよね・・・。

    その内の一人なんですけどね俺。

    今は、クリエイターの意志を尊重する事にしてますが・・・。

    今後どんな形で展開していくにしても、
    箱だけで出すのは止めて欲しいとだけ言っておきます。

    あ、GGACは今でも大会とか行われたりしてるみたいですよ。

  3. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >T.Sさん
    お~そんなこと言ってたんだ!
    ってことは近々発表するかもね~!

    ファウストのBGMもいいね~w
    ジャスティスはあんまり聴いたことないかも…
    聴いてみなくちゃ!

    曲名もちゃんと見とこうw

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    箱はね~w
    マルチプラットフォームならまだしも
    箱限定はちょっとないよね…w

    大会とかやってるってことはいまだ現役かぁ~
    もう最後に触ったときからかなり時間経ってるから
    今見たらかなり新鮮さを感じるかもw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/68-47b2a8cd
この記事へのトラックバック


最新記事


