--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその26

2011年02月24日 01:12



CHRONO TRIGGERの古代王国ジールで流れる
「時の回廊」です。

クロノは言わずと知れた名作ですね。

何週もしたタイトルのひとつです。
全てのエンディングを見るまでには至りませんでしたが…

とりあえずキャラもストーリーも音楽もすべてよかった!
システムもシンプルでわかりやすい。

最近のRPGはシステムがどんどん複雑化してきてますよね。
時にはクロノくらいシンプルに戻ってもいい気がします。

懐かしい、そしてやっぱりいい!
そんな一曲。


(追記)
記事中で大変なネタバレをしてしまったので本文の一部を修正・削除しました。

大変申し訳ありませんでしたm(__)m


コメント

  1. T.S | URL | -

    クロノトリガーは音楽、

    戦闘、物語、クリアした後の余韻全て好きですな~

    もうかえるのエピソードとか今やったら

    顔がすんごいことになりそうw

    クロノがいない状態でクリアした時の

    最後の一枚絵もぐっと来ましたな~

    あ~何かまたやりたくなってきたw

  2. (^w^) | URL | -

    これ大好き…

  3. ななん | URL | -

    名作とは聞いてますが一度もやったことありません。
    そしてネタバレされたのでモチベーション半分です。

  4. IDASH | URL | -

    どんまそ!
    不意のネタバレはどうしても起こりえることだからねw

    クロノトリガーか・・アーカイブスではこないかな・・。
    PS版はロード地獄だったからなぁ。
    でもクロスと合わせてもいっかいやりたいですね~。

  5. ななん | URL | -

    ああ、そんなつもりじゃなかったのにw

    何年も前のゲームですからネタバレは大丈夫かと。


    元々、モチベーションあがってませんのでお気になさらず。

  6. 416 | URL | -

    そういやトリガーが来たのはいつだっけな・・・

    あ~ 高1の春休みの時だ。

    なんであいつら(別の高校に行った友人達が)
    俺の家に集まったのか全然覚えてない上に、
    俺もトリガー持ってなかったはずなのに、エンディング全部見た記憶があるのはなぜだ?

    借りた記憶も無ければ返した記憶も無い・・・
    本当に俺はこのゲームをやったのか?

    あ、クロスの方はちゃんと持ってます。

  7. ななん | URL | -

    そういえばヤマネコの方は私も触りましたねー。

    ヤマネコの横の女の子が可愛かったイメージが…。


    と私も少しネタバレしときます。

  8. (鹿) | URL | LkZag.iM

    マールよりルッカだよね。

  9. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >T.Sさん
    ホントクロノは全てにおいてイイ!
    カエルもそうだけどどのエピソードも素晴らしすぎて困るw

    ホント時間があったら隅々までやり直したいゲームだよねw

  10. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    この曲めっちゃいいよね~w
    またあのフィールドとマッチしすぎてて…
    放置して聞いてたからクロノがジタバタしてたw

  11. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ななんさん
    ネタバレしちゃってなんだけど
    ホントにプレイするべき名作w

    これがもしプレイ中とかだったら刺されてもおかしくないレベルw
    そのくらいのネタバレをしてしまった(゜ロ゜Ⅲ

  12. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >IDASHさん
    思い出+勢いで書くととんでもないことになるのがわかったw
    以後気をつけます…w

    PS版はやったことないけど、ロード地獄だったんだ(゜ロ゜;)
    ま~SFCは読み込み無縁のROMだったもんね~w

    クロスは当時の自分には深すぎてついていけなかった感がw

  13. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ななんさん
    いあいあ、どっちにしてもネタバレはいくない!

    しかもかなり核心に迫ったところとゆ~か…
    ある意味究極のネタバレだったからw

    むしろ気づかせてくれてありがとうw

  14. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    それは…記憶を植えつけられたんじゃ(゜ロ゜;)
    誰かになんらかの理由で…

    記憶の欠片を求めて、416さんは時を越える…!

    「ガ○ム・トリガー」発売日未定

  15. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ななんさん
    ヤマネコの横の女の子はもう何を言ってるか全然わからなかったw

    ただ猛烈に印象に残ってるのは
    選ばれなかった方の未来は云々 的なセリフ(結局ネタバレ)

    実はクロスはあんまり記憶に残ってないという…(゜ロ゜Ⅲ

  16. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(鹿)さん
    (・・)(。。)間違いないw

    例のおかえりイベントもルッカを連れて行ったさw
    幼馴染(だったよね?w)補正もポイント高いw

  17. 416 | URL | -

    最近のコメント返しのキレが凄いな・・・・。どうしたん?
    (鹿)さんの超個人的コメントにクソワロタ。

    「ガ○ム・トリガー」は多分CG回収ゲーで鬱展開ですね。
    解りました。CERO ZZ

  18. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    そう?w普通にコメ返ししてるつもりなんだけどw

    ってCERO新しい区分キタw
    速攻で某機動戦士を連想したのはひみt(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/66-bb5c3e3a
この記事へのトラックバック


最新記事


