--年--月--日 --:--


ランスに目覚める

2011年02月13日 21:32

モンハンで今更ランスに目覚めました。
楽しくて仕方ないです。
今までのシリーズのランスのイメージが
今作では吹っ飛びますねw

とにかくアクティブになった!
攻撃の派生や連携の自由度がかなり上がり、
ネックだったフットワークの悪さもガード前ステップや突進でかなりフォローできるようになりました。

あとカウンター突きの存在。
これが自分がランスに目覚めた一番の理由でもあるんですが、
優秀すぎますw

新アクションとしてトライから追加されたのは知ってましたが、
まさかあんなに強いとは…

これらの要素のおかげで、同系統の武器のガンランスとの違いが
さらにハッキリしましたね。


ま~どれも今更なことなんですがw

とりあえずほぼ全ての攻撃からカウンターや突進に派生させられるのは
ヤバいと思います!

あとモンスターとの相性ももちろんありますが、
とりあえず素早いモンスターに翻弄されることがかなり少なくなった気がします。

スキルはやっぱり
ガード性能、ガード強化をメインに
心眼、気力回復、砥石使用高速化等が欲しいところですね。

スタミナに関しては強走薬グレートを使用するのもありですが、
自分のプレイスタイル的にアイテムに頼らずスキルでフォローしたいです。


まだそれらの装備が揃ってないのでこれから整えていかないと…

最近周りのモンハン熱が若干冷めつつあるような気がするのと、
やることがなくなってきたというのがあってプレイ欲が微妙だったんですが、
またやる気が出てきました。

やることができた時のモチベーションの上がり方はハンパないですねw
頑張るぞ~!

フレンドのみなさん、またよろしくお願いしますw


あ、それと最近白騎士のモチベもやや上がりつつあります。
今までやってきたことの延長ではなく、別にやりたいことができたので
久しぶりにやる気出してます。

かなり前から計画はしてたんですが、他にやることが多くてできなかったので
今実行に移し始めたという。

こっちの方もよろしくお願いしますw
といってもそればっかりに時間を割くほどではないですがw


あ!あとこれはまったく関係ないんですが…

い~やw続きはゲームミュージックにてw


コメント

  1. CAROL | URL | -

    完全にランスに目覚めた(キリッ!!

  2. ななん | URL | -

    今日一人でモンハンやってましたけど?

    白ならいつでもお手伝いしますけど?

    弟が40℃とかで救急で病院連れてってこんな時間なんですけどっ!!

    バレンタインなんですけどっ!!

  3. 416 | URL | -

    18禁の方のランスかと思ったぜ!

  4. (鹿) | URL | -

    鬼畜王ならいつでもお手伝いしm…

  5. (^w^) | URL | -

    鬼畜王ランスなら元カレの部屋で見かけたことがあります。

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >CAROLさん
    キャロルさんはどっちのことを言ってるのやら…w

  7. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ななんさん
    やるときはお互いに連絡を取り合おうw
    弟さんは無事なの?(゜ロ゜;)

  8. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    みんな同じ発想でびっくりなんだけどw

  9. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(鹿)さん
    手伝うとかあるの?w

  10. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    みんな好きなんだね…w

  11. 416 | URL | -

    その皆に自分を含まないとか・・・・。


    あ。キリ番300踏んだから、肩もんで下さい。

  12. (^w^) | URL | -

    つかちゃんのH!!!!

  13. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    そっちのランスなんてまったく考えもしなかったってw
    実際よく知らないしw

  14. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    なんでそ~なるの!w

  15. 416 | URL | -

    で? キリ番ご褒美マダー?

  16. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    感謝の気持ちをプレゼント!d(゜ロ゜)

  17. 416 | URL | -

    (;´_`;)・・・・・・

    あ、マック婚ってのがあるらしいよ?

  18. (鹿) | URL | -

    初めての共同作業がメガマックに入刀…(;´Д`)

  19. ななん | URL | -

    そこはプチパンケーキでしょw

  20. CAROL | URL | -

    メガテリヤキだろうJK

  21. 416 | URL | -

    マックコメに蹂躙されておる・・・・

  22. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    マック婚だって!?
    へぇ~w

    kwsk

  23. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(鹿)さん
    なんでメガマック!?w
    テリヤキでしょw

  24. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ななんさん
    せめてシナモンメルツに(゜ロ゜;)

  25. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >CAROLさん
    CAROLさんがメガテリヤキだって(゜ロ゜;)
    フィレオフィッシュじゃないのw

  26. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    416さんのコメから始まったんだよ?w

  27. 通りすがったクル様 | URL | EdvgFr92

    18禁の方のランス

    って何なんでしょう(*_*)?

  28. (^w^) | URL | -

    私とつかちゃんのマック婚は、アイダホ下の濃いソース抜きです。
    鬼畜王ランスっていう激しくエロイ…エロゲですよ

  29. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >通りすがりのクルー○ルさん
    こっちも詳しくは知らないんだけど…
    エロゲということは間違いないw

    きっと知らなくても大丈夫だと思うお!w

  30. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    話飛躍してるし!w
    しかも自分好みに変えてるしw

    なんか普通に書いたタイトルでこんな風に話がそれると思わなかったw

  31. 416 | URL | -

    まぁ ランスさんの影響力って事で。
    (暫く更新してなかったから、暇だったんだよ)


    マック婚って韓国で今流行りの挙式スタイルみたい。
    元々韓国は変わった形で挙式するからこの流れはしょうがないのかも。

    あ 変わってるのは葬式の方だった。

  32. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    返し漏らしてた(゜ロ゜Ⅲ
    更新遅くてサーセンw

    マック婚って韓国発祥だったんだ…
    葬式も変わってるってどんなのw

  33. 416 | URL | -

    まぁテレビであったやつの鵜呑みなんだが。

    1、なんだかのど自慢葬式
    2、ダンサーが踊りまくる(徐々に脱ぐ)葬式

    こんなんがあるみたい。

  34. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    賑やかすぐる!w
    安眠できないよね?w

  35. 416 | URL | -

    まぁ 参列した中でインパクトが一番強かった葬式は

    般若心経の大合唱 (100人くらい)

    まじで吹きそうになった。

  36. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    吹きそうどころか想像しただけで吹いたんだけどw

    韓国…レベル高いなぁw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/62-63e97e78
この記事へのトラックバック


最新記事


