--年--月--日 --:--


放課後のプレアデス

2011年02月02日 00:56

ふと何かの動画を探しにYOUTUBEを開いたところ
トップページにて大きく紹介されている謎のアニメを発見。

どうも自動車メーカーのスバルとアニメ制作(がメインの)会社GAINAXのコラボによる
オリジナルアニメーションで、YOUTUBEで限定配信?とのことだったので

「これはスバル車ドライバーの自分は観るしかない!」

ということでリンクをクリックしてみました。
すると専用チャンネルのページに。

そのアニメのタイトルは…

無題

「放課後のプレアデス」!!
(公式サイトはこちら)
なんか響きは(E)!
でもなんかキャラが魔法少女っぽい!

全4話の1話約6分~8分で合計30分くらいの超短編アニメで、
観始めたらあっという間に終わってしまいましたw


とりあえず魔法少女ものというのは間違いじゃありませんでした。

ストーリーは…魔法少女隊vs敵みたいな王道(?)
とゆ~か展開が早すぎてまるでついていけませんでしたw
キャラの名前すらろくに覚えられないというw

感動シーンもありましたが
何しろ ?(゜ロ゜) 状態が続いているもので感動したくてもなかなか難しいという状況w

う~ん…短編なら仕方ないかぁ…



スバル
↑主人公のスバルさん
名前がそのまんまでわかりやすいですねw


みなと2
↑中性的な少年(?)
最後まで何者かよくわからなかった

4人
↑魔法少女たち
ちゃんと名前はありますが、個人的には
レガシィ(左) フォレスター(中央) ステラ(右手前) インプレッサ(右奥)
であってほしかった!!

ちなみにステラはマイカーです。
そりゃ~気になるキャラにステラ命名しますとも!


タイトルのプレアデスってなんなのかな~と思って調べたところ、
プレアデス星団という散開星団があり、その和名がスバルというらしいです。
なるほど、タイトルの意味はそ~ゆ~ことか!ってなりますよね。

で、肉眼で5~7個の星の集まりが見えるらしいんですが、
これに当たるのがこれのキャラクター達なんだなと。
ところどころ5つの星やら○やら出てくるので、
厳密にはスバル含む魔法少女隊でしょうね。

ちゃんとコラボってる!
主人公の名前だけかと思ったらそんなことはなかった!(当たり前)

あと劇中、魔法少女もののお約束、空飛ぶホウキに代わる
謎のステッキ(?)にまたがって空を飛ぶシーンがあるんですが、
その時の音が自動車のエンジン音やら走行音というw

あまりの違和感に吹きましたw

この辺も自動車メーカーとのコラボの意味を持たせてるんでしょうが、
これはひどいと思いましたw


とりあえず一通り観て、面白いかどうかは正直なんとも言えませんが
続きがもしあったら観てみたいな~という気はします。

自分マイナーなものが大好物で、こ~ゆ~オリジナル、かつTV放送しないような
超ドマイナータイトルはホント大好きなんですw

終わり方がやや曖昧にされてたので(完結とも取れるし続きも可能な終わり方)
人気が出たら続きが出る可能性もあるんじゃないかと。
かなり低いと思われますがw

僅かな希望を持って待っていようw


気になった方は是非見てみてください。
そしてエンジン音に吹いてください

そして自分とこのアニメについて夜を明かすまで語り合おうず!(嘘とゆ~か不可能)


コメント

  1. CAROL | URL | -

    いつきちゃんは俺の嫁ぺろぺろ(^ω^)

  2. (^w^) | URL | -

    イザークぺろぺろ(^w^)

  3. 416 | URL | -

    やはりペロリストの恰好の餌食になったな・・・

    あ、幼女います?

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >CAROLさん
    ひかるぺろぺろじゃなきゃ問題ないd(゜ロ゜)

  5. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    超ツンデレだよねw

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    幼女はちょっと…
    ガイナックスもそこまでフォローは…(゜ロ゜)

  7. 416 | URL | -

    ちぇー

  8. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    ちぇーとか久しぶりに聞いたw

    口尖らせてるんでしょ?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/60-af030abb
この記事へのトラックバック


最新記事


