--年--月--日 --:--


ストレスフリー

2011年01月24日 23:39

PCを使う上で困ったことがありまして。

たいした事ないようなあるような
めんどくさいようなめんどくさくないような

そんな症状がここ数ヶ月前から発症してまして。
ま~故障なんですけどね、ただのw

ずっと我慢してたんですが本日ようやく解決しました。
まずその症状とは何か、それは

キーボード(ノートPC)の5のキーがきかない

というものでした。

たいしたことないように聞こえますが、これがなかなか厄介で…

数字を入力する機会ってあんまりないようで意外とある、とゆ~か
いざ使うときに使えないとハンパじゃなく面倒なんですよねw

たとえばそう…

ブログにコメントを残す際の認証用キーワード入力とか

ブログにコメントを残す際の認証用キーワード入力とか

ブログにコメントを残す際の認証用キーワード入力とか。

あとはなんか登録する際に数字入力する時とか。

最近エクセルを少しいじってるんですが、
エクセルなんかもう超重要ですしね、数字入力。

要するにこれらの時にスムーズに打てなかったんです。


ちなみに今までどうやって打ってたのかというと…

ひらがな入力で「ご」と打って変換。

もう聞いただけでめんどくささが伝わると思います。

これだけでかなりめんどくさいのに、
入力の際、強制的に半角入力になる場合とか
それが更に伏せ表示だった時とかもう…

メモ帳開いて入力、コピーして貼り付けですよ。

あ~めんどくさい!!
思い出しただけでめんどくさい!!

そんなことを今までやってきたわけです。

もどかしさを感じながらもやってきたわけです。


しかし…

それが本日ついに!解決したというわけです!

あるアイテムを使って解決したんですが、
そのアイテムというのがこちら!

P1000202.jpg
俗に言う「テンキー」ってやつですね!USBの!

えっ…普通じゃんとか言うのはナシです。
今の自分にはこれが神アイテムに見えてますから。

1180円で買ってきました。価格もお手ごろですね!
しかしPS3に使ってるキーボードより高いとはこれいかに…

ま~い~や、これのおかげで今までの煩わしさから開放されたんです。
意味もなくメモ帳に数字打っちゃいますよね!

こんなことでテンション上がるのなんて自分くらいかもしれませんが
そんなん関係ない!

やったおーーーーーーーーー!!!

これで勝つる!!!









ふう。

ま~きっとこのテンションも数日後には冷めてるんでしょうね。
すでに冷めてるかもしれませんが。

今は5キーだけですが、いずれ他のキーもダメになるかもしれませんね。
とゆ~か何が原因でなったんだろう…それすらわかってないというw

まだ4、5年しか使ってないし、寿命ではないと思うんだけど…

ま~とにかくよかった。そんなお話でした。

みなさんも故障には気をつけてください。
小さいことでも放っておくと意外とストレス溜まりますw


あっそうだ、まったく関係ないけど
テンキーの他にこんなものを見つけたので買ってみました。

P1000201.jpg

モンスターマスコットG!

モンハンのモンスターのマスコットストラップとゆ~ことで
これは買うしかない!と勢いで買いました。

で、肝心の中身。
P1000199.jpg

イビルジョーさんでしたw

本編では恐ろしいイビルジョーも
マスコットになるとなんかかわいいですねw

ラインナップは

ギギネブラ、ヒプノック、アグナコトル、ジンオウガ、イビルジョー、
ダイミョウザザミ原種・亜種、リオレウス原種・亜種・稀少種

の全10種類で、個人的にはアグナ、ジンオウガ、レウスらへんが出てくれたら嬉しいな~
と思ってたんですが、ジョーはこれはこれでいいかなとw

デフォルメされてる割に細かいところまで作りこまれてて
完成度は高いです。

これで250円なら全然いいと思います。
全種揃えようとすると結構な値段になりますが…

ハズレはザザミかと思いきや写真見てるとだんだんよく見えてくるというw
やっぱりハズレはない、強いて挙げるとしたらヒプノックかなぁw

ま~ど~でもいいですね。
この調子だとまたどんどん長くなるのでこの辺で。

それではまた!


コメント

  1. (^w^) | URL | -

    つかちゃんがExcel使う何て…

  2. 416 | URL | -

    あぁ、うん、めんどくさそう。

    最近のマスコットってリアル志向なんだね。

    ハズレは多分ネブラだと思われ。


    人に見せれない点で。

  3. なな | URL | -

    よろず焼きのフィギュアが欲しいよね。


    よろず焼きらぶ(はぁと)

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    何が言いたいの?w

    これでもいろいろ使ってるんだからね!w

  5. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    確かに言われてみればネブラがハズレかもねw

    知らない人が見たら余計にw
    裏とか大変なことになってるしね…

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ななさん
    よろず焼きフィギュア吹いたw
    とゆ~かどの部分のフィギュア?w

    焼いてるハンターかな?w

  7. 416 | URL | -

    >>6

    焼かれてる肉かも。

  8. なな | URL | -

    >6

    10連肉。

  9. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    どうもそれが正解らしいねw

  10. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ななさん
    マニアックすぐる!w

    カプコンもその発想はなかったと思うw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/58-12871d06
この記事へのトラックバック


最新記事


