--年--月--日 --:--


PSPo2∞ 体験版

2011年01月12日 19:27

インフィニッティー♪

昨日11日、待ちに待っていたPSP2∞の体験版が配信されまして
早速DL、プレイしました。
とりあえず基本的な部分にあまり変化はなく、
新要素とシナリオが追加された拡張版、という感じですね。

前作からの引継ぎはほぼ全部で
レベルも100に調整されるかと思いきや、普通にそのままでした。
当然それ以上上がる事はありませんが。

タイプレベルからその時所持していたアイテムやらも
そのまんまなので、準備しなおしの手間がはぶけて楽でした。
逆にあっさり始まりすぎて少し戸惑いましたがw



とりあえず軽く触ってみてわかったこと、思ったことを綴ってみます。

・新フィールドは海!
 ビーチサイドっていうんですかね?
 晴天の中水上の通路を進んで行きます。
 ソニックチームが関わってるだけあって海の表現はバッチリですね!
 水着装備してミッションに出かけたくなりますw


・新モンスター、新ボス
 モンスターは何匹かそれっぽいのを見つけましたが、
 基本的には既存モンスターベースの亜種的なやつが多いです。
 ボスはその強さに吹いたw
 マルチで2人で行ってみたんですが、
 レベルも上回ってるし楽勝かと思ってたら普通に回復アイテム尽きそうになってびっくりましたw
 音楽がアツい!


・アバターのカスタマイズ
 相変わらずバリエーション豊富でいじり甲斐があります。
 新種族デューマンの登場でさらに増えた感がありますね。
 服も今作からの新モデルが追加されたのでさらに個性が出せるかと。


・各種調整
 ソードの攻撃モーションが速くなりました。
 かなり使いやすかったです。
 アックスも単発2ヒットするみたいですが、まだ使ってないのでわかりません。

 ブラストに関しては、自分ビーストを使ってるんですが
 ナノブラスト中は完全無敵!
 前作みたいに瞬殺されることがなくなったのでガンガン攻めることができます。
 個人的に今作で一番嬉しい調整だと思いました。


・チャット機能
 従来の入力方式に加え、携帯電話のような入力方式が追加されました。
 1キー3回押しで「う」とか9キー5回押しで「ろ」とか。
 これは結構やりやすいんじゃないかと。
 さらに予測変換も出来るようになったので、
 チャットはかなりやりやすくなると思います。


こんなところですかね。
まだまだいろんな要素がありますが、
それはまたこれから見ていこうかと思います。


あっひとつ忘れてた、スクリーンショット機能について。
これはふとしたときに出来て
あ~こんなのもあったな的な感じだったんですが…これは良いです!

写真とってゲーム内で保存して見るだけのものかと思いきや、
ゲーム内にそれっぽいのはなく…
後で公式を見て知ったことなんですが、なんと写真の保存先はメモリースティック!
XMBから見れます。

当然、こんなことも出来るわけで…

20110112193407.jpg
イェーイ♪

20110112193435.jpg
                    /ビーストのフィノと申します。\

20110112193636.jpg
                         ↑歌ってる

20110112193742.jpg
我が家。

20110112193814.jpg
ペット?

20110112194453.jpg
↑↓お気に入り装備、ミヤビカタ
20110112194506.jpg


20110112194641.jpg
^^

20110112200913.jpg
↑↓新フィールド、海岸。
20110112200951.jpg


20110112201155.jpg
ラッピーの危機。

20110112201350.jpg
↑↓フォトンアーツ、双刃乱舞翔。
20110112201359.jpg


ついつい調子に乗ってたくさん貼ってしまいましたが、
要するにこんな風にブログにも貼れちゃうわけです。
公式で
「撮影した画像には、自動で『(C)SEGA』と言う権利表記が付くようになっていますので、加工をする事なく、このままブログなどにアップしていただけるようになっています。」
と書いてあるので安心して貼れます。
詳しくはここで。


とま~こんな具合ですごくいい要素だと思います。
まさかここまでできるとは…個人的にこれだけで評価↑です。
とは言いますが、ここまでやるんだったら据え置き機で出したほうg(ry

今後プレイログ上げることがあったらこんな風に写真付きで書くかもしれません。
楽しくなりそうだけど、めんどくさくなりそうでもあるw
今後しだいかな…



やたら長くなってしまいましたが今回はこんなところで。
思った以上に楽しいです、体験版。

モンハンもまだやれることがあるので平行してやりますが、
こっちも現時点でできることが結構あるので、
ちょこちょこやっていこうかなと。

一応次もあげる予定なのでよろしくお願いします。
それではまた!


コメント

  1. T.S | URL | -

    使ってる武器のほとんどがモーション早くなってますた

    でもその所為か全体的にあっさりモーションな感じが残念ですた

    そういえばプレイした感想書くの忘れてますた

    今度書きまする~

  2. (^w^) | URL | -

    前作のセーブデータ消しちゃったお☆

  3. 416 | URL | -

    PSPo2のマルチモードの敵がもの凄いパワーアップしてるの忘れてたぜ!
    使いやすいいうても・・・やっぱりPSPでチャットは辛い・・・


    あぁ・・・ 
    あのフェイミンがアップされる日も近いな・・・。
    そうそう、
    倉庫キャラが滅茶苦茶かっこ良くなったので、今それ使ってます。

    やっぱり自由に変更出きるのはいいよね~。

    ミッション合成に頭を悩ませてます・・・

    3以上の特性を付けれてたら教えてください・・・

    どんだけフィノが好きなんだと とりあえずツッコミ

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >T.Sさん
    あっさりモーションは前かr(ry

    プレイ感想楽しみにしてるお!
    お互い情報交換しよ~w

  5. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    前作をどこまで進めたかわからないけど、
    体験版でも十分すぎるほど進められるから
    気が向いたらやってみてw

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    とりあえずフェイミン嬢より先に2ndをアップするよw

    自分のキャラは基本好きだお!変な意味ではなくw
    とゆ~かSS撮るときはど~してもキャラがセンターに来ちゃうからね~w
    主観視点で撮ればいいんだけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/52-ca9bd935
この記事へのトラックバック


最新記事


