--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺得!ゲーム情報! 第2次スーパーロボット大戦Z 破界編

2011年01月07日 23:19

ちょっと遅い情報ですが、きました!

第2次スーパーロボット大戦Z 破界編!
いや~アツいですね!

情報自体は結構前に出てたんですが、
画像が載ったのは昨日のファミ通が初めてなんじゃないかと。たぶん。

一応web版ファミ通サイト貼り付け。
『Z』の続編がついに始動!!『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』

画面写真とか見るとやっぱり違いますね!

とゆ~か参戦作品ですよ。
ヤバいですよこのラインナップは。

自分の中で、次のスパロボはこの作品が出たら買う
というのを決めてたんですが、まさにそれがきたというw

その作品というのが

起動戦士ガンダムOO、コードギアス 反逆のルルーシュ、マクロスフロンティア

の3つ。

どれも最近の作品なので同時参戦はないだろうと思ってたんですが、
まさかの同時参戦ですよ!

ま~買い決定ですよねw
バンプレストGJすぐる!w

あとはビッグオーも前作から引き続き参戦で一安心。
とゆ~か一応前作の続編なので前作に出てた作品はほぼ登場するみたいですね。

今作はどうもスパロボシリーズ20周年記念作品らしいのですが、
この気合の入りようはそのせいもあるんでしょうね。

長いシリーズですよね~。
いままでに何作品だしてきたんだろう。

自分がやったのはその中の10作品にも満たないですが、
どれも面白かったのを覚えてます。

特にD!移植しる!まじで!
4週もしたスパロボはあれだけです。

スパロボといったら別作品同士のかけあいやストーリーの絡みが面白い要素のひとつですが、
34作品も登場する今作はそれぞれがどう絡むのか非常に気になるところです。

ソレスタルビーイングは戦闘中に武力介入してくるのか、とか

ルルーシュは味方になるのか敵になるのか、とか

シェリルとランカの歌はどう表現されるのか、とか。


想像するだけで脳汁(?)が…
ヤバいヤバい。

2部作らしいので今作できれいにまとまることはきっとないんでしょうね。
原作が2部構成のものはその第1部が収録されるようなので、
続きは次作までおあずけということになりますね。

続き物は先が気になるからヤバい…
ま~その前にクリアできるのか怪しいところですがw

いずれにせよ楽しみです。

発売は4月…今のところは重なってるソフトがないからちょうどいいかな~。
後から続々と増えなければいいけどw
ま~仮に増えたところで今作の優先度は相当高いからきっと大丈夫だろう!
うん、きっと大丈夫。きっと…


さて長々と書いてしまいましたが今回はこの辺で。
久々のアツい情報だったのでつい。

今は今で目の前のゲームに集中しないといけませんねw
頑張ろう。

それではまた!


コメント

  1. 416 | URL | -

    俺・・・・だと・・・?

  2. (^w^) | URL | -

    僕得!!!

  3. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    だからw前記事参照!w
    あくまでタイトルだけの話ねw

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    初めはそれも考えたけど、
    なんか響きが微妙だよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/50-9654d273
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。