--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその16

2010年12月24日 19:53



FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLEのリバーベル街道で流れる
「旅立ち」です。

FFCCは世界観と雰囲気がすごくよかったです。
ストーリーよりも冒険をメインとした設定でしたね。

クリスタルの存在が個人的に嬉しかったのを覚えてます。
個人的にFFと言ったらクリスタル、というイメージがあるんですが
もうそんな考えは古いのかなw

ゲーム的にも楽しいゲームで
特にマルチプレイが面白かったです。

みんなで せ~のっ! せ~のっ! って言いながら
マジックパイル(合体魔法)を発動してたのが思い出されますw

懐かしい…


このシリーズも何作か出てますが、
最近は新作の発表ないですね~。

ま~仮に出たところできっと3DSとかなんだろうけど…
このシリーズはずっと任天堂機でいく気がする。

面白かったタイトルだけに続きもやりたいんですけどね。
発表あったらそのときまた考えよう。


コメント

  1. ガーさん | URL | -

    これはやばい
    名曲ですな

  2. 416 | URL | -

    PSストアで龍虎の拳が売られてるのだが・・・買うべきか?

  3. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ガーさん
    名曲(・・)(。。)
    これが目立ちすぎて他の曲をあんまり覚えてないというw

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    竜虎の拳はSFC版で虎煌拳が出せなくて嫌になった思い出がw
    あの時のコマンド入力受付はホントシビアだった…(遠い目)

    ということで買わなくてもいいかも(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/45-f572890f
この記事へのトラックバック


最新記事


