--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその14

2010年12月14日 23:32



ROCKMAN X4のエアフォース(ストーム・フクロウルステージ)で流れる
「STORM FUKUROUL STAGE」です。

X4はシリーズで一番好きです。
適度な難易度に爽快感あるBGM、二つのストーリーに豊富なアニメムービーと
シリーズ中特に隙がないゲームでした。

PS・SSで初の最新作だったから気合入ってたんでしょうね。
以降のシリーズはストーリーの紙芝居化や下手な3D化やらでファンの間では
賛否両論あったみたいです。

ま~面白いことに変わりはないですが!
BGMの良さはシリーズ通して揺るぎない部分だと思います。


そういえばずっと前から存在しないと思っていたXシリーズのサントラが
存在するということを最近知り、入手経路を調べてみたところ
e-capcomのサイトに辿り着いたんですが、
サーバー混雑で入れないという…

原因は容易に想像つきました。
あ~…モンハンか…とw

ちょっとタイミング悪かったな~って感じですw
もうちょいしたらまたアクセスしてみよう…


コメント

  1. 416 | URL | -

    MEGAMANか!!

    全然やってないからわからぬぅ!!!

  2. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    なんで海外版タイトルw
    新作いつくるんだか…(゜ロ゜Ⅲ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/41-2407a89d
この記事へのトラックバック


最新記事


