--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその12

2010年12月04日 02:10



Saga Frontierのアセルス編のラスボス戦で流れる
「Last Battle -Asellus-」です。

サガフロのラスボス戦の中では一番好きです。
おそらくこれのサントラで一番聴いたであろう曲。

アセルス編のこの曲が一番キャラとストーリーのイメージにピッタリきてると思います。
T260Gもかなり合ってますが。

サガシリーズの音楽もやっぱりいい。
イトケン作曲は特にいいです。


コメント

  1. (^w^) | URL | -

    アセルス編はほんと大好きw
    ラスボスもそだけど半妖エンドでジーナおばあちゃんなとことか、妖魔エンドでハーレムとか
    BGM聞いてるとあのプレイしてた時の熱い気持ちが込み上げてきて、ぐぅぅぅ!!!!ってなるよねw

  2. 416 | URL | -

    アセルスは人間エンドで終わらせました。

    味方が無双過ぎて、
    アセルスをPTから外してたのは良い思いで。

    ラスボスがでっかくないのはサガフリークとしては結構衝撃でしたね。まさかそのまま戦うことになろうとは・・・。

    そんな主にこんな連携を


            「塔多段塔多段塔」

    メカが好きでした。

  3. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    アセルス編は当時はマルチエンドなんて知らずに
    え…めっちゃバッドエンドじゃんこれ…とか思ってたさw
    BGMはその時の場面を思い浮かばせるよね(・・)(。。)
    アセルス編は特に耳に残るような曲ばっかりだったしねw

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >416さん
    主人公をPTから外すなんてw
    ま~仲間も多いしねw
    とゆ~か塔は反則でしょ…
    メカは装備でステータスとか変わるから面白かったよね(・・)(。。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/37-507db467
この記事へのトラックバック


最新記事


