--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその10

2010年11月30日 21:58



GOD EATERの煉獄の地下街での戦闘時に流れる
「炎の舞」です。

戦闘曲はどれもいいものばかりですが、
個人的にはこれが一番好きです。

GOD EATERのマップBGMはいくつかのアレンジバージョンがあるんですが、
ゲーム中ではそれぞれ別々で一曲ループ、
サントラではすべてのアレンジを一曲にまとめたメドレー(一部例外あり)

みたいな感じになってます。

これはサントラバージョンですね。
単曲UPはあまりないかと思ってたけどあってよかった!

マグマのあふれた地下街での戦闘曲として、すごくマッチしてると思います。

楽器あんまり詳しくないんですけど、これバイオリンの音色かな?
こんな風に演奏できたらかっこいいな~って思っちゃいますw


コメント

  1. (^w^) | URL | -

    弦がバイオリンで管はトランペットですね~。
    どっちのソロもかっこいい。バイオリンなら手取り足取り教えてあげるお

  2. IDASH | URL | -

    おお!かっこいい曲ですね・・。
    あまり詳しくはないですが、情熱大陸とか・・あと
    ミンサガのミニオン戦の曲に似てますねっ(全然違ったらスミマセンw)
    「熱情の律動」だったかな。

    自分のプレイしてないゲームの曲を知れるので楽しみにしてます^^

    先日はコメントありがとうでした♪
    よろしければリンク登録お願いします~。
    http://idash.blog50.fc2.com/

  3. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(^w^)さん
    ふむふむ!
    仮に教えてもらうとしてもVCじゃ限界があるねw
    触ってみたい楽器は結構あるけど、いろいろな面で手がでないお!(゜ロ゜)

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >IDASHさん
    この手の曲は情熱~とか熱情~が多いとw
    ミンサガの音楽はいいっていうのはよく聞きますね~(・・)(。。)

    楽しみにしてくれるとこっちも紹介しがいがあるってものです\(^^)/

    リンクはもちろんオッケー♪
    こちらこそありがとう&よろしくお願いしま!

  5. ふぁんぐ☆ | URL | -

    なるほど、触りたい楽器はテルミンか

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ふぁんぐさん
    何それw
    わからぬぅ!w

    ggrksって言わないで(゜ロ゜Ⅲ

  7. 416 | URL | -

    テルミンは実物みると

    「え・・これ楽器?」って思うぜ

    個人的には「NO WAY BACK」とアルダノーヴァ戦(最初)が好き
    >>GEB

    「豪華景品」で流すのがオススメ。

  8. TSUKASPECIAL | URL | -

    >416さん
    そんなに?w
    見てみるかぁ…
    「NO WAY BACK」はヤバいね!
    ゲームのもいいけどサントラのフルバージョンはさらにいいお(・・)(。。)

    豪華景品は想像しただけで吹いたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/32-d2b3540e
この記事へのトラックバック


最新記事


