--年--月--日 --:--


お酒のはなし

2010年11月28日 01:03

寒い!

こたつに足を突っ込みつつ膝の上にPCを置いて更新です。

PC膝の上に乗っけると暖かくていいですよね!
PCにはよくないんだろ~けどw


今日はお酒のはなし。
最近ちょこちょこお酒を飲んでるんですが、
いまだにお酒のおいしさ、というものがわかりません。

こんな書き方するとお酒を飲む人達から叩かれそうですが、
決してそんなつもりじゃなく…

お酒が好きな人はお酒のどんなところがいいんだろう?
アルコールの味?
それともあのむわ~っとした感じがいいのかな?

自分は逆にそれらが駄目なんですが
それは飲んでれば慣れていくものなんでしょ~か…?
飲む人は初めて飲んだ時からおいしいと感じたのかな?

中には酔えるのがいいって言う人もいますが、
自分の場合そこまで達しないんですよね。
酔うほどお酒が進まないんです。
めっちゃ薄めてるせいもあるんだろうけどw

一度くらいは酔うっていう感覚を味わってみたいんですけどね~…

う~ん( ̄^ ̄;)

やっぱり自分にはコーラか?コーラなのか?
そ~いえばフレンドのブログで見たんですが
お酒のコーラ割りなるものがあるとか…
想像できなすぎるw

コーラはそのままで飲むのが…

うん、話がそれそうなのでこの辺で。
めっちゃ中途半端ですがw

とりあえずもう少し
飲み続けてみようとは思います。
付き合いで飲める程度までいければいいですね。

いずれ何気なくお店でお酒を注文できるようになってみたいものです。


コメント

  1. ^w^ | URL | -

    うちもコーラは大好きで炭酸の爽快感もいいんですが
    お酒ってフワフワ気分がよくなるじゃないですか。
    うちはそれがすきですね~
    梅酒コーラ割りは自分が好きな梅酒とコーラを1:1で割ってロックにしてるだけですw
    お酒はちょっと・・・でもコーラ好き・・・って人には飲みやすいかな?
    めっちゃ甘いけど^w^
    って全部コメしてもうた!!!

  2. CAROL | URL | -

    コーラ+ウイスキー=コークハイ

    コーラ+焼酎=コーラ酎

    お酒の良いところ:美味しい&酔っ払うのが楽しい(´・ω・`)

    まぁお酒は自分の飲める量を知っておいしいお酒を飲むことがお酒の楽しさ&おいしさが分かる第一歩だと思われます(´・ω・`)

  3. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >^w^さん
    全コメGJ!d(゜ロ゜)
    ふむふむ気分がよくなるのがいいとΦ(._.)
    そのコーラ割なら飲めるかな…?
    ちょうどうちに梅酒もあるから試してみるお!
    フワフワに達せるように頑張りまw

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >CAROLさん
    コークハイにコーラ酎Φ(._.)
    自分はコーラ厨
    やっぱり酔っ払うのは楽しいんだね~w
    飲める量かぁ…それがわかるのはまだまだ先っぽいなぁ…
    CAROLさんは仕事柄いつもオーバーしてるんだよね?w

  5. (鹿) | URL | LkZag.iM

    そうそうフワフワ感がいいのですよ。
    あとはテンションドーピングかな~

    酔いたいならコークハイ9:1or8:2くらいから始めて1杯毎に少しずつ濃くしてけばいいさ~

    って ちょこちょこ飲んでるのってこどもビールじゃ(・○・;)

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >(鹿)さん
    こどもビールちがっw
    はちみつ梅酒?だかとさらりとした梅酒?をサイダーで薄めて飲んでるおw
    そのサイダーをコーラにすればコークハイになるのかな?
    とりあえず試してみるさw
    あ~自分が酔ったときってどんな風になるんだろ?w

  7. CAROL | URL | -

    >>TSUKASPECIAL

    試しにいっそのこと酔うまで飲んだらいいと思うよ(´・ω・`)

  8. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >CAROLさん
    また極端なw
    う~ん…過去に倒れた経験あるからちょい怖いかもw
    でもそんなこと言ってたらいつまでたっても変わんないもんね!
    いずれやってみるさ(・・)(。。)

  9. ふぁんぐ☆ | URL | -

    お酒はアルコール度数低めで周りと話したりして雰囲気で酔うものとアルコール度数高めで一気に回すものとあるから酔いたいのか気分で決めたりします。

    お酒がよく分からない&甘いものが好きなら果実酒系が呑みやすくてジュース感覚で飲めますよ!
    但し度数高めがあるので注意

    飲んでも呑まれるなが基本

    一度どの程度で感覚が鈍るとか思考がおかしくなるとか記憶が無くなるとか家でビデオ撮影するといい。

    私は会社の飲み会で自分の限界量を知りました。

  10. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ふぁんぐさん
    ふむふむΦ(._.)
    ビデオ撮影はちょいムズいなぁ(゜ロ゜;)
    でも感覚が鈍るとかならわかるかな…?
    証人がいると楽なんだけどw
    とりあえず気にしながら飲んでみるお!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/24-a6b7e73c
この記事へのトラックバック


最新記事


