--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックリクエスト曲 その7

2012年07月21日 12:56



野獣牛衛さんのリクエストで

聖剣伝説2
「暗黒星」です。

聖剣伝説2はかなりハマった覚えがあるんですが、
その内容はかなりうろ覚えという(゜ロ゜;)

曲とか戦闘システムはよく覚えてるけど、肝心のストーリーがぼやけてて…
なのでこの曲もどの辺で流れたのかは覚えてないですが、
曲自体はなんとも聖剣伝説らしい曲ですね!

音色が、特に鐘の音みたいな音
これが聴こえると

あ~聖剣伝説だな~w

って感じになります(・・)(。。)
といっても自分がまともにプレイしたのは2,3くらいなんですが:(;゙゚'ω゚'):
要するにSFCで出た二つですね!

動画のコメントにもありましたが、
3のマナの聖域を彷彿とさせるというのはすごくわかります!

空に○○が浮かんで…ってあれ?
この曲もまさにそんなシーンで流れてたような…

う~ん…ま~い~や!

そういえば前の記事にも書きましたが、
続編の情報とか全く無いですね。

ホントにあんな感じのアクションRPGは今ではすごい希少で、
だからこそ出して欲しい感があるのに(´・ω・`)

あの世界観と音楽にまた会いたいです。

最近のスクエニはちょっとアレだけど、
頑張って出して欲しい!頑張れスクエニ!

とスクエニにエールを送りつつ今回はこの辺で。

野獣牛衛さんリクエストありがとうございました!
________________________________________________

曲のリクエストはこちらに!


コメント

  1. くるぺっこ | URL | -

    携帯からじゃ曲が聴けません・゜・(つД`)・゜・

  2. ハチ公 | URL | -

    むはーw

    むははー(^ω^)

  3. 野獣牛衛 | URL | -

    聖剣1はゲームボーイでしたからね~
    でもストーリーの内容は面白かったでしたよ(^_^)
    リメイクとかであっても問題ないくらいです!
    特にチョコボのくだりとか!

  4. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >くるぺっこさん
    そ~なんだよね…これ携帯で聴けないのが難点なんだよねw

    ちょっと我慢してPCで聴くんだ!w

  5. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >ハチ公さん
    吹き出しましたよw

    タイトルと本文があんまり変わらないっていうw

  6. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >野獣牛衛さん
    遅くなってサーセン(゜ロ゜;)

    たしか1ってGBAかなんかで
    新約・聖剣伝説ってゆ~タイトルでリメイクされてなかったっけ?

    とゆ~かチョコボ出てくるんだっけw
    そ~いえば聖剣伝説って一応ファイナルファンタジー外伝だったねw

  7. めるん | URL | -

    更新されてる…明日は嵐か!!!

  8. 部長代理 | URL | -

    次は
    「どうなる?混迷するゲーム業界の次の一手」
    と題し、つかさんが多角的且つ斬新な切り口でコラム書いてくれると聞いた(´∀`)

  9. くるぺっこ | URL | -

    PCで聴いたった(*/∇\*)

    これどの場面で流れてたんでしたっけね~w
    聴き覚えはあるのに…出てこない(゜ロ゜)

    調べて教えてつかぺっこ(´・ω・`)

  10. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >めるんさん
    残念!
    曇りだった!w

  11. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >部長代理さん
    そ~ゆ~のは書けないんだよね~w

    部長さんに任せるよw

  12. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >くるぺっこさん
    致命的な見落としが(゜ロ゜Ⅲ
    リクエストしてくれた野獣さんのコメントに書いてあった(゜ロ゜Ⅲ
    野獣さんごめんm(__)m

    古代遺跡が海面に浮かんだ時の曲、とのこと!
    でも思い出せない(゜ロ゜;)

  13. 野獣牛衛 | URL | -

    えーと、何かのイベントでフラミーに乗ってて、海面からズドドドド~って古代遺跡っていうか古代文明っていうかが上がってきて、あ、ラスボスがいる空に浮かんだあれではありません(*_*)
    えーと、その内部に入ると電車があったりグローブのレベルアップ宝箱があったり、あ、クリアして外に行くとニキータがいて、ぼったくりとしか思えない高額の武器防具売ってて~大体ここで金欠って~て~てってって~
    ・・・は(°д°;;)
    こんな感じです
    ┐('~`;)┌

    ・・・ディラ~~ック!みんなに分かりやすく説明してぇぇぇ!

  14. TSUKASPECIAL | URL | SlX5koVo

    >野獣牛衛さん
    よくそんなに覚えてるねw
    レベルアップ宝箱なつかし~w

    そしてディラックは名前だけ覚えてるなぁw
    少し前にWiiのVCで少しやってたけどまだクリアしてない:(;゙゚'ω゚'):

  15. ^w^ | URL | -

    カラッカ砂漠!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/107-cd0bce17
この記事へのトラックバック


最新記事


