--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージック リクエスト曲その6

2012年05月14日 20:16



ふぁんぐ☆さんのリクエストで

DRAGON FORCE
一騎討ち時に流れる「DUEL」です。

ドラゴンフォースはセガサターンのソフトで、
知ってる人なら誰もが認める名作らしいです。

実際フレンドや知り合いからもよく話を聞くし、
ユーザーレビューでも高評価を得ています。

セガエイジスシリーズでも発売されてますよね。
それくらい愛されたタイトルなんでしょう(・・)(。。)

自分はやったことないんですが、
これに似たゲームを知っていてすごくハマったのできっとそんな感じなのかな~と。

そのタイトルはスペクトラルフォースというんですが…
はい!言わずと知れた地雷メーカーアイディアファクトリーの看板タイトルですね!w

IFについて語りたいことは山ほどありますが、
ここはその場ではないので置いといて…

この記事を書く上でいくらか情報収集をしたんですが、
なんとそこで驚きの事実が!

このスペクトラルフォースとドラゴンフォース、
同じ制作スタッフが手掛けたらしいんです!

厳密にはすべてが同じスタッフ、というわけではないんですが…
詳しく書くと長くなるのでここでは書きませんが、
もし興味のある方がいたら是非ウィキペディアあたりで調べてみてくださいw
(いないと思うけどw)

過去に自分と知り合いでこの二本は似てる談義をしたことがあったんですが、
それも納得ですよねw

キャラデザに至っては全く同じでしたしw
なんだかすごくスッキリしましたw

しかしドラゴンフォースは名作で終わりましたが、
スペクトラルフォースは当時はまだ良かったものの、その後のシリーズが悲惨なことに…IFェ…

おっと(゜ロ゜;)
かなり脱線した上にど~でもいい話ですね(゜ロ゜;)

曲は一騎討ちらしからぬ明るめでテンポのいい曲ですね!
でもなんでだろう…

スペクトラルf(ry
やっぱり作曲者も同じなのかな?

変に意識してしまうw
ダメだダメだ!

とゆ~わけで今回はこのへんで!w(ぉぃ
強引な終わらせ方ですいませんw

ふぁんぐ☆さんリクエストありがとうございました!
___________________________________________________

曲のリクエストはこちらに!


コメント

  1. ふぁんぐ☆ | URL | -

    気づくの遅れた

    いいねぇ超いいねぇ!!
    これが流れながら兵士の数がお互いに0になった武将同士の一騎打ちが始まります!
    互いのHPが0になるまで殴り合うだけの一騎打ち・・
    しかもオートプレイなのでAIに任せるしかなく
    おまけにランダムなのか武将の能力次第なのか
    たまに連撃を放つこともありそれの発生次第ではHP少なくても勝てることも負けることもあるという一か八かな一騎打ち好きでしたwww
    明るい感じに聞こえるけど実際に一騎打ちのPlay中だと
    勝つか負けるかの心境なので結構緊迫した感じに聞こえましたよ!

  2. ふぁんぐ☆ | URL | -

    ちなみに7月25日からPS storeのゲームアーカイブスにて
    SEGAエイジス版がDLできるようになったので(800円)
    DLして遊んでますw

    ドラゴンフォース2もDL候補になるようにツカちゃんもDLして遊んでね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tspecial.blog137.fc2.com/tb.php/104-469299b5
この記事へのトラックバック


最新記事


