--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックリクエスト曲 その7

2012年07月21日 12:56



野獣牛衛さんのリクエストで

聖剣伝説2
「暗黒星」です。

聖剣伝説2はかなりハマった覚えがあるんですが、
その内容はかなりうろ覚えという(゜ロ゜;)

曲とか戦闘システムはよく覚えてるけど、肝心のストーリーがぼやけてて…
なのでこの曲もどの辺で流れたのかは覚えてないですが、
曲自体はなんとも聖剣伝説らしい曲ですね!

音色が、特に鐘の音みたいな音
これが聴こえると

あ~聖剣伝説だな~w

って感じになります(・・)(。。)
といっても自分がまともにプレイしたのは2,3くらいなんですが:(;゙゚'ω゚'):
要するにSFCで出た二つですね!

動画のコメントにもありましたが、
3のマナの聖域を彷彿とさせるというのはすごくわかります!

空に○○が浮かんで…ってあれ?
この曲もまさにそんなシーンで流れてたような…

う~ん…ま~い~や!

そういえば前の記事にも書きましたが、
続編の情報とか全く無いですね。

ホントにあんな感じのアクションRPGは今ではすごい希少で、
だからこそ出して欲しい感があるのに(´・ω・`)

あの世界観と音楽にまた会いたいです。

最近のスクエニはちょっとアレだけど、
頑張って出して欲しい!頑張れスクエニ!

とスクエニにエールを送りつつ今回はこの辺で。

野獣牛衛さんリクエストありがとうございました!
________________________________________________

曲のリクエストはこちらに!


最新記事


