--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のゲームミュージック リクエスト曲その3

2011年07月15日 18:05



くるぺっこ希少種さんのリクエストで

Bahamut Lagoon
「ヨヨと神竜」です。

ゲームはやったことないですが、
雰囲気的にやっぱりスクウェアのゲームだなって感じがします。

タイトルがタイトルなだけに余計かもしれませんがw
あとグラフィックの綺麗さは昔からで
ドットでこのグラはホントにすごいと思います。

しかし…スクウェアはSFCの時期が一番輝いてた気がするな~。
自分がスクウェアのゲームを一番やってたのがその時だったからかもしれませんが。

今は…なんだろう、やっぱり変わりましたよね。当たり前かもしれませんが。
別に悪い意味ではなく!

そ~いえばバハムートラグーンはWiiのVCで配信されてましたね。
隠れた名作との話もよく聞くので当然かな?

あっフレンドのC○R○LさんがたしかDLしてたよ~な…

ま~い~や、脱線するw

こ~ゆ~落ち着いてるけど訴えかけるような曲は
悲しいシーンとかですかね。

くるぺっこ希少種さんも冷静ではなかったし、
コメントから察するに。

やはり場面とセットで聴いてみたいものです(・・)(。。)
ゲームミュージックは場面とマッチすることで…
ってもう何度も書きましたね、すいませんw

作曲は松枝賀子さんという人でフロントミッションとかクロノトリガーその他多数の曲を作った人らしいです。

クロノは一曲だけらしいですが、なんとなく似た感じがしますよね!
あ~wってなりましたw

最近も活躍してるんだろ~か。
また今後も聴いてみたいですね!


というわけで(?)、中途半端ですが、この辺で。

くるぺっこ希少種さんリクエストありがとうございました!
____________________________________________________

曲のリクエストはこちらに!
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。