--年--月--日 --:--


今日のゲームミュージックその32

2011年04月19日 00:35



ロックマン5のブルースステージ1で流れる
「ブルースステージ」です。

数あるロックマンの名曲の中でも
個人的にかなり上位に位置する曲です。

とゆ~か5の音楽は全体的にいいです。
グラビティーマン、ジャイロマン、ナパームマン、ウェーブマンあたりなんかも
かなり( ・∀・)イイ!!ですね。

しかし名曲はやっぱり名曲で
今では古臭く感じるFCの音源もまったく気にならないです。

とゆ~かロックマンの曲はFCが一番いいし聴きやすい!
SFCの7とかPSの8とかもありましたが、音楽はあまり記憶に残るほどでもありませんでした。

9とか10がFC調に作られるという情報が出たとき、
なんで今更…と思ったときもありましたが
結果的には良かったと思います。

なんだかんだでFCの感じが一番馴染むんですよね。
そして曲も「FC」のロックマンらしくてテンション上がりました。

で、相変わらずの名曲揃い。

ロックマンシリーズの曲作ってる人誰なんだろ?
ホントに尊敬します。

ただ…ロックマンシリーズのオリジナルサントラが存在しないという…
アレンジCDはたくさんあるのに、オリジナルがないんです。

アレンジもいいものはありますが、やっぱり原曲なんです。
下手なアレンジよりFC音源の原曲なんです…!

これはシリーズをプレイしてる人なら
共感する人も多いんじゃないでしょうか。

別にアレンジを否定するわけじゃありませんが
なんとゆ~か…ま~い~やw

あ~でもホントに1~6、9、10の曲を全てまとめたサウンドアルバムみたいの出ないかなぁ…
多少高くても全然買うのに!
10000円くらいしても買いますきっと(・・)(。。)

あ…Xのもまだ買ってないや…早く買わなきゃ(゜ロ゜)


最新記事


