--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のゲームミュージックその30

2011年03月23日 04:01



ゼルダの伝説 時のオカリナのタイトル画面で流れる曲です。

時のオカリナはゼルダシリーズ屈指の名作ですね。
3DSでリメイクされるみたいですが…(もうされてるのかな?)
すごくやりたいです。

しかし3DS…

この曲をバックにエポナにのったリンクが平原を駆けていく姿はかなり印象的でした。
放置して何度も見てたのを覚えてます。
リンクかっこよすぎ!

サブタイトルが時のオカリナというだけあって
ゲーム中でオカリナがとても重要な役割を果たすんですが、

それがまたオカリナなだけに音楽が関わるわけで…
劇中で覚えていくメロディーがそれはもう素晴らしいものばかりで。

新しいメロディーを覚えるたびに心踊ってました。

決まったメロディーを吹かなくても
自分で自由に吹けるのもかなりよかったです。

無意味に自分の知ってるいろんな曲を吹いてみようとしたりw

しかもこれがまたリアルにも影響して
オカリナが無性に欲しくなって楽器屋さんに探しにいったことまでありますw

結局家にあったおもちゃのオカリナで我慢したという…

初回限定版だったかな?に時のオカリナが付属でついてたんですが…
なんで予約して買わなかったんだろうとずっと後悔してました。

このゲームやってたのがちょうど自分が中学生の時だったんですが、
音楽の授業が始まる前になると
使うかもわからないリコーダーを取り出してゼルダの曲を吹いたりしてましたw

今考えると恥ずかしい!w

が、知ってる友達は聴いてくれたりしたのでそれがまた嬉しかったという。

やっぱり若い頃ってゆ~のは色々と影響されやすいですよね!
今も影響されやすいですが

…と思い出話になってしまった(゜ロ゜;)
ま~い~や、いつものこと(ry

ゼルダも新作が発表されてますが、
任天堂のソフトは任天堂のハードでしか出ないので…
やることは恐らくないと思われます。

マリオとかはともかくゼルダはたくさんやりたいのに~!
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。